2005年10月01日

vsヤクルトスワローズ 21回戦 (追記あり)

昨日は「まぁービール掛けのあとだし、先発福原だし、しゃーないか」というカンジで敗戦をテレビで見届け、そのまま疲労困憊で爆睡してしまいました。選手もかなり体が重そうで疲れてるようでしたね。っていうかあんだけ騒いだら当たり前かw

というわけで、今日は神宮レフスタで観戦です。
日シリのチケット取れなければ(なにがなんでも取りたいですけど)、今日が今季ラスト観戦になりますね。
レフスタから優勝祝いの「岡田コール」してきますよ(^_^)v
その前に京王デパート行って、優勝記念グッズを買い漁って来る予定。
のちほど追記しますので、トラックバックよろしくお願いしマース!(・∀・)

--------------------ここから追記----------------------

今日は試合前に京王デパートのタイガースショップへ。
案の定店の前には長蛇の列・・・・・係の人が入店まで1時間くらいとか言ってるし、会計の列も長そうだし、神宮の待ち合わせ間に合うかちょっと心配。
なんとか入店してあたりを見回してみると、今年はグッズ数が少ない印象。
っていうか2日目だったから品切れが多かったみたいですね。ビール掛けTシャツとか優勝記念メガホンや選手の名前が入ったTシャツとかなかったし・・・・
中は激混みでしたけど、見て回るのに10分もかからないちょっと寂しいカンジ・・・・03年の頃はもっとお客さんも京王デパート店員さんもテンション高かったよね。
うーん、正直ちょっと物足りない・・・・多分このあとネットの方で買い足します(納期がネック!)

とまあそんな具合でやや低めのテンションで神宮入りしたんですが、それも束の間。スタメン発表で一気に沸点まで達しました!
linandkida.JPG

林と喜田スタメンキタ━━━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━━━!!!!

そうだよ、監督!優勝直後のこの時期はこういうスタメンが見てみたいんですよ!
しかも先発は帰ってきた安藤。いいじゃないですか、こういうの。

3番ライトで先発した林は3打数2安打1打点と右ピッチャー相手に結果を残しました。
今後もテストされるでしょうけど、うまくやれれば日シリで秘密兵器的存在になれそうですね。もちろんDHでも使えるでしょうし。
なんだかんだ林も27歳(私と同年ですが早生まれなので誕生日はまだ)。そろそろ表舞台で大暴れして欲しい年齢です。がんばれ、林!

喜田の方はかなり力んでたようでしたねw 守備はソツなくこなしていましたが(ちなみにベンチに下がった後、イニングの合間に兄貴とキャッチボールしてた時に落球してましたw)。
喜田らしい打球はこの試合では見られませんでしたが、まだチャンスはあるでしょう。
ウエスタンで球団記録を更新してホームラン王に輝いたその飛距離を1軍の舞台でも見せて欲しいですね!

最後に今日ビックリしたのは兄貴がすごいサービスいいんですよw
毎イニング行う守備前のキャッチボールの後、ボールをスタンドに投げ入れてくれるのは普段なら最終回だけなんですけど、優勝が決まったからだと思いますが今日は毎回レフスタに投げ込んでくれるんですよ。もうみんな大喜びでした。兄貴ありがとー!
posted by codename31 at 11:15| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(22) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

