2005年10月05日

vs横浜ベイスターズ 22回戦

レギュラーシーズン最終戦!

今季146試合目はシーズン最高の試合のひとつになりました。
37歳にして最多勝がかかっているシモさんが延長10回148球をひとりで投げきり、見事15勝目をゲット!
野手の助けもありましたけど、今日のシモさんの投球はいつもと同様見てて安心でしたね。
兄貴と同じで37歳にしてさらに進化するシモさん。日シリはシモさん中心のローテで臨んで欲しいです。

そして最終戦の最後を最高の締めくくりにしたのは2年目のゴールデンルーキー鳥谷敬。
すでに6回裏に高校の先輩門倉から同点8号を放ってましたが、10回裏にシモさんの好投に応える今日2本目のホームラン!!! 思わずテレビの前で絶叫してましたw 
まだ日シリが残っていますが、今日の2本のホームランは鳥谷の3年目の大飛躍を十分に予感させてくれるものだと思いました。
甲子園での試合後など室内練習場で欠かさず練習しているそうですし、キャンプでの練習量もハンパない。
鳥谷が人一倍してきた努力は絶対に裏切らないと思いますよ。彼こそが次代のミスタータイガースだと確信しています!

それにしても鳥谷がホームに戻ってきて揉みくちゃにされてた時、みんないい顔してましたね(^∀^)
シモさんは鳥ちゃんに最敬礼してるし、それを見てみんな笑顔だし、シモさんと矢野さんは抱き合ってるし、ホントにチームがいいムードにあると感じます。
日シリまで間隔が空きますが、このムードを持続して臨めば必ずいい結果が出ますよね!


あとでカンイチに関して書く予定です。
posted by codename31 at 22:19| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(54) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

