2005年10月08日

ファーム日本選手権

途中まで絶対阪神が勝つわぁ〜と思ってたんですけど、あっけなく逆転負けしてしまいました。
喜田やウェイツゥのホームランが出た時にはもう間違いないと思ってたんですけど・・・ちょっと継投が難しかったみたいですね。
ファームの日本選手権は1発勝負だし、勝利より育成を重視する2軍では勝ちパターンの継投って基本的に作られてないでしょうから難しいですよね。
今日も結局、能見→金沢→前川→伊代野→牧野というあまり一貫性を感じない顔ぶれ。
ウエスタンでセーブ王取った桟原はベンチ入り条件満たせなかったのかなぁ、多分。タラレバですけど、サジキがいたらもうちょっと違う展開になった気がしますね。
それにしても先発の能見はもったいないことしたなぁと思います。岡田監督もネット裏に来てましたし、今日ピシャっと抑えてれば日本シリーズで活躍の場を与えてもらえたと思うんですけどね。これで先発は確実になくなりましたね。ああ、もったいない・・・。


話全然変わりますが、最近になってカルビーの野球チップスをよく買うようになってました。
始めはモノのついで程度に買ってたんですけど、ある一定のラインを踏み越えるとコレクター魂に火が付いてしまって・・・・w
小学校低学年の時(85〜87年くらい)に一度集めたことがあって、まだほとんど残ってるんですけど、もともとこういうの集めるの好きなんですよ。

それで一度に5個とか買うようになったんですけど、なんかね・・・・阪神の選手が全然出ないorz
それでいてチップスは溜まっていくわけですよ。一度に何袋も食べられないし、食べたくないし。
カードは欲しいけどお菓子は要らないという、昔社会問題になったライダーなんたら状態なわけですよ。この問題を解決しないとコレクション続行できないんですよ。
というジレンマに苛まれて1週間。カルビーの野球チップスは断念することにしました。

んじゃ分かったと集め始めたのが、ベースボールマガジン社発行のBBMカード
なんか野球チップスとはシステムが違うというか、カード数が膨大でどこから手を付けたら全然分からなかったんですけど、たまたまよった書店のレジ横に阪神タイガース70周年記念カード「猛虎列伝」なるものが売っていたので手始めにここから始めることにしました。
って、別に集めなきゃいけない義務なんかないんですけどねw 一度火が付くと短期集中型でのめり込んでいっちゃうタイプなんでw

まあそんな感じで浪費してるとです・・・・。
posted by codename31 at 18:27| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(17) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

