2005年10月22日

日本シリーズ 第1戦

モーターショー初日で道混んでるだろうなぁとドキドキしながら行ったんですけど、なんか道はスイスイ。
駐車場も楽々だし、なんかいい感じでマリスタに到着しました!
blog1.JPG


日本シリーズということで試合前の各種イベントも盛り上がってました。
まずはおなじみになりつつあるメジャーっぽい選手紹介から!
Pblog2.JPG


さらに始球式にはテレ朝絡みでマシュー南が登場!
Pblog3.JPG


さらに今日は外野席も特別モード!
色のついたパネルを掲げるとか初めて見ましたよ、こんなの!
ちょっとよそ行き感がして密かに軽く恥じらいを感じましたw
しかもこれじゃ横シマだよ!w
Pblog4.JPG


そうこうしてるうちに試合開始
両軍先発は井川と清水直。
エースと言われながらイマイチ安定感のない2人・・・。
先に崩れるのはどちらかみたいな感じでスタートしました。

1回表、赤星が四球で出て、鳥谷が倒れた後シーツ先生のヒットで1アウト1、2塁のチャンス。
ここで1002打席連続無併殺打の日本記録を持ち、今シーズンもたった6度しか併殺を記録していない兄貴がロッテ内野陣の網に引っかかって凡退。
ちょっとここでイヤ〜な感じがありましたよね・・・・。それでその直後に井川が今江に被弾でしょ。う〜ん、いきなり流れ持っていかれたなみたいな感じで。

でもまあこの時は「たった1点だし」って余裕あったんですよね。
5回まで点入らなかったですけど、井川もボチボチ尻上がりに調子あげてましたし。

それで藤本の犠飛で同点に追いついた直後ですよ、またいつもの悪い井川が顔を出したのは。
なんで井川は毎回毎回味方が援護してくれた直後に失点するんでしょうね。
シリーズ前、久保・中西両投手コーチが井川は調子がいいとかコメントしていたのでちょっと期待してたんですが・・・・・やっぱりいつもの井川でした。
首脳陣もここまでキレイに裏切られるとは思わなかったんじゃないですかね。さすがに私もそろそろ愛想が尽きてきましたよ。

そしていきなりの霧!なんじゃこりゃあああああああああああああって感じですよ。
なんか1塁ベンチ後方の方角からモクモクと。
Pblog5.JPG

そんでもうあとはメタメタ。
井川がボコボコにKOされた後にハシケンも勢いを止められず。
ズタボロにされてる所で濃霧で中断。
Pblog6.JPG

中断中の阪神ファンはもうヤケッパチw
ウェーブを次々に発生させてました。
Pblog7.JPG

まああの霧じゃ試合続行は難しかったですけどね・・・。でも正直言ったらやっぱり最後までやりたかったですよ。野球はなんだかんだ言っても9回2アウトからですから。最後まで何が起こるか分からないし、負けるにしても明日につながる何かを残せたかもしれなかったですしね。

とりあえず明日の試合はDH濱中でお願いしたいですね。
もっと言えば相手投手の右左に関わらずDHは濱ちゃん固定でお願いしたいです。
ちょっと片岡さんは厳しそうでしたし、どうしても左にこだわりたいなら林の方が良さそうな感じでした。
あとは打線のつながりを思い出してもらわないと試合になりません。
今日は1、2番に4、5番がノーヒットですからね・・・・。

もうとにかく気持ちを切り替えて貰って、明日は渡辺俊を打ち崩して欲しいですね。
明日球場に行かれる虎ブロガーさんたち、僕の分の応援もお願いします!
posted by codename31 at 23:33| 東京 🌁| Comment(10) | TrackBack(44) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよ本番!

さあさあもう今日ですよ!っていうか今晩!!
奇跡的にチケット当たったのでマリスタでハジけてきますよ@3塁B指定!!!
虎ブロガーのみんなぁ、オラに少しだけ元気を分けてくれぇ!!!!


っていうか昨日寝る前に気付いたんですけど、今日ってもしかして



東京モーターショーの初日



じゃないですか・・・?
マリスタ行く時はいつも車で、しかもメッセの駐車場に停めてるんですけど今日車で行くのってどうなんでしょうねぇ・・・。
まず湾岸習志野の出口から激ゴミっぽいし、駐車場停めるんに何時間かかるんだみたいなことに・・・。

電車だとメチャメチャ時間かかるんですよ・・・・・多分2時間半近く。車だと空いてると45分とか。
あぁ・・・モーターショーうぜぇorz


とまぁそういうのはさておき、初戦は井川慶と清水直行が先発。
今、井川絶好調らしいですからね!エースだからなるべく長い回投げてもらいたいと思うけど、次の登板機会のことも考えたら6回まで抑えてくれればオッケー。あとは


JFK投入で阪神の勝ちは盤石


です。
打線の方は鳥谷がなんかデカいことやってくれるような予感。まずは先頭の赤星が出ての二盗を期待しましょう!

私たちファンも応援で負けるわけにはいかないです。
やっぱり


熱狂的応援団


としてのプライドがある。数でも質でも負けたくないし。
今回のシリーズは世間的にはややロッテびいきかもしれないけど、ウチだって20年ぶりの日本一がかかってる。
この勝負、勝たないと意味ないよ!



絶対勝つぞ、タイガース!!!

マリサポなんかにゃあ負けねぇぞ!!!

posted by codename31 at 07:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(13) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

