2005年10月23日

日本シリーズ 第2戦

完全なワンサイドゲーム。
ロッテの圧倒的な勢いに踏み潰されたカンジ。

正直タイガースとしてはちょっと策がなさすぎる。
岡田監督的には「道一筋」ってカンジなんだろうけど。
次戦以降も相手投手が右ならスタメンいじらないんですかね?
あくまでライト桧山・DH片岡にこだわる?

僕個人的としてはポストシーズンとレギュラーシーズンは全くの別物だと思っています。
レギュラーシーズンと同じ戦い方すればポストシーズンでも勝てるとは限らないと。
確かに阪神は強かった。何度も何度も中日に追いつかれそうになった時、鬼のような強さで押し返した。
今更言っても無意味ですけど、日本シリーズ迎えるにあたって少し過信があったんじゃないかと。本当に万全の事前準備ができていたのか疑問です。
今日の渡辺俊対策にしたって今岡が打撃投手に下の方から投げてみてくれってやっただけみたいですし、他の選手に至ってはなにか対策とかあったのかなと。
実際今日は渡辺俊に大きなプラスになると言われる風もなかったのに、各バッター全くタイミング合わずでしょ。
岡田監督が余裕しゃくしゃくで予告先発OKにしたことだって、今から考えたらねぇ・・・・


まあ本当に今更こんなこと書いてみても仕方ないですよね。まだシリーズ終わってませんし、反省とかは全部終わってからやればいいことですから…。
ちょっとタイガースのあまりの不甲斐なさに自分までネガティブになってしまいました<(_ _)>モウシワケ…。

下向いててもしゃーないし、本拠地甲子園で倍返ししてやりましょうね!あの世界一の大歓声でロッテの勢いを木っ端微塵に吹き飛ばしてやりましょう!!!
自分も第3、4戦見に現地入りする予定です。終わった後ぶっ倒れてもいいくらいの覚悟で応援してきます!!!( `Д´)ゝ ッシャ!

絶対勝つぞタイガース!!!
posted by codename31 at 21:18| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(80) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

