2005年11月05日

仮契約辞退

巨人に4巡目指名された済美の福井優也投手が仮契約を辞退したとか。
辞退理由が、
「指名が4巡目で、これは大学、社会人を含めると7、8巡目にあたる。将来を考えて大学か社会人でやり直し、自分の力を試してみたく辞退しました」

これはどうなんでしょう?
ぶっちゃけもし下位指名がイヤなら初めから表明しといてもらいたいっていうのはありますよねぇ。
それに福井の偉大な先輩にあたる高橋勇丞と鵜久森淳志は去年のドラフトでそれぞれ7巡目と8巡目で指名されてプロ入りしたわけですし、甲子園で9勝してるって言っても防御率で考えたらそこまでの選手じゃない気がしますね。

福井の勝ち気の強さって嫌いじゃないですけど、こういうのはちょっとどうかと。
プロに入る際の順位が何位とかあんまり関係ない気がしますけどね、契約金の額以外は。
プロに入りたくて仕方ない四国リーグの選手とかからしたら贅沢な辞退に見えるでしょうね。
posted by codename31 at 22:15| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(3) | 野球 NPB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

