2005年12月06日

【WBC】日程発表

1次リーグA組の日本は来年3月3日の中国戦で開幕し、4日に台湾、5日に韓国と、すべて東京ドームで午後7時から対戦することが決定したそうです。

開催時期などいろいろ異論が出てますけど、純粋に楽しみな部分がありますね。
ガチンコで勝負したらどこの国が一番強いのか、また日本は世界の中でどのくらいの位置にいるのかって。
今回1次リーグだけ日本での開催であとはアナハイムとかサンディアゴで戦うらしいんですが、将来的にもし日本でアメリカや中米の強豪国と戦うときも東京ドームでやるのかなぁ・・・。
時期的に考えると開催場所はドームに限られてくるとして、東京ドームはちょっと狭いですよね。アメリカとか中米のデッカイパワーヒッター相手に東京ドームで戦うのは分が悪い気がします。
興行的に東京ドームっていう器は魅力的だろうし読売新聞社がバックアップしてるから難しいかもしれないけど、他のドームの方が勝負的にはいいんじゃないの?っていう・・・。テニスのデ杯でもホームのコートサーフェスはできるだけ有利なの選んだり、究極的にはコートを新たに作ったりするしね。
posted by codename31 at 14:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | 野球 International | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロッテのお家騒動

ロッテ激震!フランコ、パスクチ、セラフィニ退団も
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/baseball/dec/o20051205_10.htm


日本シリーズ勝って、アジアシリーズ制覇までしたのになんともブサイクな話だなぁ。
この報知の記事にどれくらい信憑性があるのか分からないけど、この数字が正しければロッテの提示額低すぎるような気がしますね。
特にセラフィニにこの額はないんじゃないかなぁ・・・・どれくらい上積みする用意あるんだろ。っていうか上積みする用意あるんだったら自由契約なんていう事態になる前に提示しとけってカンジだけど。
11勝4敗防御率2.91の先発左腕はどこにでも転がってるわけじゃないと思いますよ。全球団が手挙げてもおかしくないかも?
posted by codename31 at 08:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 NPB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

