2006年01月04日

堂上直倫ってどうなのよ

今年の“虎の恋人”は堂上だ!(デイリースポーツ)
岡田監督ゾッコン愛工大名電・堂上欲しい(大阪ニッカン)
「右の大砲」欲しいんや!’06“虎の恋人”は愛工大名電・堂上(サンスポ)


ここで何度か触れてますけど、やっぱりウチ的の高校生評価1位は堂上っぽいですね。

堂上を1位にするのはすごくいいですよね。
2年生なのにAAAであれだけ目立ったし、気の強そうな所もグッド。
岡田監督も言ってるけど、今岡の後釜を獲りにいかないとダメだし・・・。
ただでさえウチは若手内野手が少ない台所事情があるわけで。
鳥谷だって来年25でしょ・・・。その下が前田大和だけじゃあ、ちょっと心許ない。
赤松や高橋に内野を練習させてたりしてるらしいけど、できれば大卒で守れる内野手も欲しいぐらいですよね。

ただ堂上は中日・オリックス・西武と競合しそうとのこと。
特に中日はものすごく強いですよね。っていうか普通に考えたら堂上自身は中日希望だと思うし。
もしかしたら中日以外の球団が当たりくじ引いたら、トヨタ自動車入社ってこともね・・・あるかもしれないし。
去年日ハムに指名されてゴネた木下より、中日への思いは強そうですしね。

特攻好きなオリックスは去年名電の柴田亮輔獲ってるし、正直現状じゃ旗色はあんまり良くないかもですねぇ・・・。
他にも田中将大っていう候補もいるけど、去年鶴と若竹獲ったからやっぱり今年は堂上だよね。
なんとか獲れるといいけどなぁ。どうでしょうね?
posted by codename31 at 22:11| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(1) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

