2006年02月13日

練習試合 vsサムソン

テーブルスコア
昨日に続いての実戦2戦目。相手は去年のアジアシリーズ準Vのサムソン・ライオンズ。

今日も投手から振り返って見ると、先発した江草はすごく良かったように見えました。
ストレートも144`ですか・・・この時期にこれだけ出せるというのは頼もしいですね。
それに加えてスライダーの出し入れもなかなかうまくいっていたようですし、あれだけ腕が振れているのは見てて楽しいですよね。
江草には先発転向という話もありますし、能見がうまくいかなければマジデ開幕ローテも・・・ってカンジですかね?もちろんそうなると中継ぎが手薄になるので、代わりの中継ぎ左腕を用意できるのが条件となりますけどね・・・。
まあ転向うんぬんは別にしても江草が順調なのはヨイコト。開幕に合わせてきてくれればいいカナと思います。

続けて投げたのはオリックスから移籍してきた注目の相木。
岡田監督とかかなり誉めてましたしね・・・・どんなもんだろ?とちょっと半信半疑なカンジだったんですけど、まずまず使えそうな印象が残りました。
まだ高めに浮いたり逆球があったりとバラバラ感がありましたが、ボール自体には力があるようでした。
今日3番手に投げて被安打ゼロにまとめた桟原と中継ぎ右腕のラスト1枠を巡って、最後まで争っていって欲しいですね。


打者の方ではちょっと濱ちゃんに元気がありません。っていうかありすぎなのかな?w
打ち気先行しすぎで、なんかもう前につんのめるじゃないかってくらい。
もうちょっと肩の力を抜いて、キャンプでやってきたことを出して欲しいですね。
結果が欲しいのは理解できるけど、力があるのはみんな知っているので、もう少しリラックス!
頼むぞ、濱ちゃんヽ(´ー`)ノ
posted by codename31 at 22:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(7) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

