2006年03月08日

トレード??

昨日の楽天とのOP戦、録画で見ましたけど、あんまりどうこういう試合じゃなかった気がしてマス。。。阪神同窓会みたいで面白い局面もあったけどね(^_^)

というわけで試合内容には触れませんが、試合前に野村監督が岡田監督に投手ひとりをおねだりしてたらしいじゃないですか。
確かに阪神は豊富な投手陣を揃えてますけど、そんなにホイホイあげられませんよねぇ・・・。
ただでさえ阪神は楽天に協力してる方ですし、自軍のかわいい選手をよそに出すのは根本的に忍びないとです・・・。

これから黒田編成部長と検討するみたいな話らしいんですけど、やっぱり誰か供出するのかなぁ?
確かにタイガースにいたままだとチャンスがない選手もいるだろうから、楽天みたいな戦力の薄いチームにいって活躍の場を探すのもひとつなんでしょうけど。
そうすると・・・・・牧野あたりが第一候補?


最後にセリーグが来シーズンからプレーオフ制度を導入するとか。
個人的には両リーグ同じ制度にした方がいいと思ってましたし、消化試合が大幅に減るので賛成なんですが、レギュラーシーズン146試合堅持っていうのはどうでしょうね。
それじゃあ消化試合があまり減らないですし、スケジュール的にも無理が生じるんじゃないでしょうか。
巨人戦や阪神戦が減ると放映権料が・・・みたいな話も分からないではないんですけど、プレーオフに進出できればまた注目も集まりますし、カバーのしようもあるんじゃないかと思うんですけどね。
posted by codename31 at 08:38| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(7) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

