2006年03月10日

【WBC】岩瀬仁紀の穴

石井弘寿が左肩の違和感で緊急帰国、代わりにソフバンの馬原孝浩が代表入りとか。

いやー、大変大変。王監督ももうこんな直前じゃ自軍の選手しか呼びにくいでしょうね。
幸い、馬原は絶好調っぽいのでその点は安心ですけど。

それにしても、これで左ピッチャーが和田毅・杉内俊哉・藤田宗一の3人だけですよ。
リリーフ専門、藤田だけじゃん!!! 大丈夫なのか、王ジャパン!!!
posted by codename31 at 19:51| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(3) | 野球 International | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久保田智之とソフバン戦

海の向こうで、虎の守護神・久保田がペタに3ラン浴びたとか。
短期決戦だし、直前にこういうピッチングしちゃうと本番の出番が減りそうな雰囲気。。。
ロッテからあれだけ選ばれたのにコバマサだけは選ばなかった王監督。劇場型大丈夫?


さて、国内のオープン戦は福岡でソフバンと。
先発・江草はよくなかったですね。ストレートもスライダーも高かったし、フォークは低すぎた。
がしかし、そんな悪い中で4回をゼロに抑えたのは頼もしい限りですね。シーズン入ったら、絶対に調子が悪い日もあるわけだから・・・・・そういう時どういうピッチングができるかってのは大事。
ギックリ腰で福原が離脱したっぽいですし、江草先発決まりかなぁ。なんか監督とかコーチの話っぷり聞くと、決定したくさい? このままの調子をキープして開幕を迎えてもらいたいです。

2番手に投げたオックスはよかったですね。前回の背信投球から大分リカバーしてきたカンジ。
ボールに勢いがあったし、制球も相当良かったなぁ。久保コーチともしっかりコミュニケーション取れてるみたいだし。
投手王国だったはずがジェフ・能見・福原が故障して、先発枠が心持ちスカスカしてきたからねw 昨日みたいな投球が安定的にできたら、開幕ローテもあるかもしんない。


打つ方は、フジモンがいいねぇ。あの力強さはなに?みたいな。
3回の外野の頭を越える二塁打とかね・・・・なんか去年と比べて、打球の質が違う気がするよね。
やっぱり左手強化が良かったんですかね、すごい押し込めてる気がする、全然お得意のポップフライがここまで見られないし。
ああいう感じならシーズンでも2番打てそうだなぁ。すごい楽しみ(・∀・)ワクワク
posted by codename31 at 08:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(6) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

