2006年03月14日

今季初観戦!

今季初観戦となった東京ドームでのvs日ハム戦。
試合開始15分くらい前に到着したんですが、もうその時点でレフトは満席で立ち見のみ・・・。
ちょっと平日のオープン戦だからと言って、ナメてたよ・・・・。今季関東の一発目じゃないですか。そりゃ混むよ。

というわけで、ライトに行くしかないなぁと思ってライトスタンドに入ったら、こっちももうほとんど席残ってないし!!!Σ(゚Д゚;)
失礼ながらこんなに日ハムファンがいるとは考えにくいので、はみ出た阪神ファンの方々がかなりおられたのかなと・・・。
うーむ、阪神ファン、改めて恐るべし!


とまあ、試合の方は序盤から猛虎打線爆発!小石川花火大会状態!
濱ちゃんの3ランから始まり、早くも絶好調の波が来てしまって大いに不安なシーツ先生にも一発が飛び出し、挙げ句の果ては兄貴の豪快3連発ですよ。
これだけホームランが出るっていうのはシーズン中にも滅多にないし、結構楽しんでみてました。
そう、ハシケンがボコボコにされるまではっ!!!

っていうか、ハシケン、マジヤバめ。
キャンプ中も、「他の投手より1、2クール分くらい遅れてる」って自己申告してたけど、全然追いついてないし。
っていうかもしかして去年の疲労残ってるんですかね・・・・それが一番イヤなんだけど。
残念ながら今のカンジじゃ、開幕1軍はないでしょ、正直。
金沢とか相木とか桟原(←今日のじゃダメだけど…)がいるし、ダーウィンも中継ぎに回ってくるかもしんないし、渡辺亮や牧野だって1軍入り狙ってるし。
去年のポジションを引き続きやるには、かなり状態を上げてきてもらわないと厳しいと思いますね。がんばってもらいたいです。


話全然変わるけど、今日球場に行って、赤赤コンビの足の速さには改めて驚きました。
あの2人はホントに速い。
7回に小田(←多分)の飛球をランニングキャッチした赤星には日ハムファンも感嘆して拍手を送ってたし、赤松の場合は全身バネというか、一完歩がデカくて速いんですよ。
あの2人が同時に外野を守ると、まず2人の間は抜けないと思うね。


それと今日レフトの応援見てて思ったんだけど、今日はなんで太鼓がなかったんだろ?
もしかして今年から東京ドームも禁止?
すごい応援ズレてたから・・・・・やっぱりリズムがないと難しいですよね。
オープン戦仕様だったのかな? ちょっと気になりました。

mudai.JPG
内野はガラガラなのに、外野は満杯な東京ドーム。そして大人気のSHINJOYさん。
posted by codename31 at 23:41| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(22) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伝統の一戦@長良川球場

昨日の長良川球場は悪条件の中での試合。
あれだけ気温が低く、雪まで舞ってたら、杉山には割り引いて考えてあげないとダメですけど、ちょっと6四死球は目立つよね、正直。
まあでもゼロに抑えたのは事実としてあるわけで、そのへんは十分評価したいかなと思います。
開幕まであと2回くらい登板機会があるっぽいので、ビシッィィ!!としたところ見せて、安藤の2番手(右では)のポジションをガッチリ掴んでもらいたいですね。

打者の方では、赤松が目立ちまくりw
彼はなんか持ってるよね、なにかを。守備にしてもあれだけダイヴして、一回も捕球できなかったとか、逆になんか目立つだろみたいなw
チームに必要不可欠なユーティリティープレイヤーの枠をおそらく上坂と争っていると思うんだけど、赤松は面白いよね(ちなみに、毎日写真付きのブログを更新する姿勢も◎)。
打撃と足はたぶん赤松の方が上。守備は上坂の方が守れるポジションが多い。
開幕1軍枠に入ってるのは、どっちだろう?
ここまで順調にアピールしてる上坂か、スタート時はリードしてたもののウイルス性の怪我で出遅れた赤松か。
なかなか楽しい争い、やってます(^_^)


今日は東京ドで日ハム戦ですね。
レフトで観戦予定になってまーす( ´∀`)
posted by codename31 at 08:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(4) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

