2006年03月16日

【WBC】屈辱

正直まだ気持ちの整理ができてないんだけど・・・。

韓国に連敗したのはやっぱり悔しい。
日本の方が野球の伝統が長いし、なんといっても日本は野球が国技。韓国はサッカーでしょう。
観客動員数だって日韓じゃ大きな差があるし、野球に関しては絶対的に日本に分があると思ってた。
アジアの野球のトップランナーは断然日本なんだというプライドもあった。

悔しい。ただただ悔しい。
いろんな事ひっくるめて。


球児と久保田にはこの経験を糧にさらに大きくなって欲しい(まだ大会終わってないけど)。
そして次回大会では代表選考レースがもっと激しくなってるといいですね。俺も出たい俺も出たいってなってて欲しいな。


まあなにはともあれ ゴー!メヒコ!!!
posted by codename31 at 23:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(6) | 野球 International | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第78回センバツ組み合わせ

yagura.gif
(↑mainichi-msn.co.jpより)

既報のとおり、初戦から横浜vs履正社や京都外大西vs東海大相模など好カード目白押し。
大会は23日から12日間、阪神甲子園球場で開催!
posted by codename31 at 08:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 Amateur | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

