2006年03月31日

虎、開幕戦飾れず…

祝、セ・リーグ開幕!
パに続き、いよいよ球春全開。いい季節がやってきましたヽ(^o^)ノ


我らが阪神タイガースは明治神宮野球場で東京ヤクルトスワローズと激突。
それにしてもヤクルトの新ユニフォーム(BEAMS製らしい)はパッとしないね・・・。ちょっとドラちっくだし、タテジマなくしただけみたいなカンジ。

それはそうと試合の方は、先発井川は初回はすごい良かったのに、ラミちゃんに一発浴びてからリズムが悪くなって四球連発で自滅。
ストレートはかなりキテたのに、どうも制球がよろしくない。チェンジアップ系のボールも途中からフォームが緩んでたし、6回4失点なら御の字のピッチングだったんじゃないかな。もちろん開幕戦のエースのピッチングとしては落第点だけど。
キャンプがすごくいい出来だったので、正直言うと自分の中で今年の井川に対する期待はまだまだ高いんです。次回以降は当然巻き返してくると信じます!

あとは能見が良かった。
中継ぎ登板は社会人時代も経験してるそうだし、短いイニングだとかなり凄いボール投げれるよね。
あのキレのあるストレートは見てて小気味がいい。最速147`まで出てたし、入団前のカタログスペック通りになってきた。ジェフが戻ってくるまで、中継ぎでなんとか踏ん張って欲しいな。


打撃陣の方は、藤本が相当いいすね!
キャンプからオープン戦とずっと良かったけど、とにかくボールをしっかり押し込めるようになった。
当初、藤本は下位(8番)の方がいいんじゃないかなぁと思ってたけど、こりゃ立派に2番務められそう!3割打者復帰は間違いなし!!?

あとのバッターは、寒さからかなんなのか、あんまりバットが振れてないように見えました。
まあまだ1試合だからね。気にしない(゜ε゜)キニシナイ!
明日は神宮行きます!がんばって応援してきますね!!

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 22:07| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(43) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

