2006年04月19日

4連敗・・・

うーん、勝てない・・・・・。
5回に勝ち越したところまでは良かったんだけど、その裏にオックスが捕まった。
前の回に矢野が負傷して、この回からキャッチャーが浅井に代わって難しい部分はあったと思うんだけど、結果論から言えば、点を取ってもらったあの回はキッチリ抑えてもらって、次の6回まで投げきって欲しかった。
7回表にピッチャーの所まで回る打順だったし、好調の金沢を1イニングだけっていうのはもったいない気がしました。
また同時に、いつもの岡田監督ならオックスを6回まで引っ張ったと思うんですけど、意外に早めに動いたなと、別の感想も持ったことも記しておきます。

まあでも今日は力負けですかね・・・。
どちらのチームも投手はがんばったと思うので、打撃陣がここぞの場面で打ったかどうかの差かと。
ウチも8回とか結構チャンスあったんだけど、肝心の4・5番が沈黙。
濱ちゃんも走者が溜まった場面だとまだちょっと力みがあるようです。
クリーンナップが打てないとなかなか・・・・。

特に今岡はやっぱり重症ですね。技術論は分からないんですけど、素人目でもバットが遠回りして出てきてるので、常に振り遅れる。
確か、今年からちょっと下からバット出すようにしたんですよね。
フォームを元に戻すとか、そういう突貫工事をしないとなかなか解決しないような気がしてきました。
本当に大丈夫かな、今岡・・・・。

良かったのは、浅井が4打席立てたことくらい。
その反面、矢野の故障具合が気になります。心配ですね。


これで中日戦は勝ち星なしの4連敗。
交流戦前までに1勝はしときたかったんですけど、次の中日戦はなんと7月14日までありませんよ。
7月までモヤモヤか・・・・・しんどいなぁ。

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 22:13| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(41) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新庄剛志

それにしても新庄は本当に引退しちゃうんでしょうか・・・。
今度こそは本当くさいけど、また今日ホームラン打って「まだまだパワー全開、やっぱり引退するのやめた打法」とか言ってくれないかな。

もし本当なら残念。
19日からのオリックスとの交流戦を見に行く予定だったんだけど、旅程1日前倒しして日ハム戦も見ようかな。
ユニフォーム姿の新庄見れなくなるなんて、いやだなぁ・・・。
引退試合なんて、きっと自分泣いちゃうかもw


それ行けGO 新庄 燃える男
それ行けGO 新庄 根性見せろー!


>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 08:26| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(4) | 野球 NPB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

