2006年04月30日

4月を貯金3!

今日は4月最後の試合、ヤクルト6回戦。
攻撃陣は相手先発の藤井から毎回ヒットを放つものの、なかなか点が取れませんでしたね。
そんな中、5回表にヤクルトに先制されて、ちょっとイヤな空気が流れたんですけど、6回裏に今岡・濱中の連続犠飛で逆転。

ここで阪神は江草を諦め、早々と球児を投入しました。
もうジェフが帰ってくるまでは球児の2イニングスは仕方ないですね・・・。もちろん本当はイヤだけど、やむを得ないカンジ。
能見とか金澤が代役を期待されたけど、結局そこまでの信頼は勝ち取れてない現状だし。
しかしその球児、7回は良かったんですけど、8回はちょっといただけなかった。
7回裏に味方が追加点を取れずに終わったので、流れを向こうにやらないためにも8回の先頭バッターは抑えて欲しかったんだけど、カウント2-1からフォアボールで真中を歩かした。
この後、最終的には宮本と岩村を連続三振に討ち取って事なきを得たけど、なかなか危ない場面でした。それにしても岩村に投じた最後のストレートは素晴らしかったですね!(・∀・)

9回は予定通り久保田にスイッチして、なんとか逃げ切った。
これで4月は貯金3!大型連敗もあったけど、貯金3ならまずまず上々でしょう。
この勢いを大事にして、次の甲子園での読売戦に臨んで欲しいですね!
オックス→シモさん→杉山で3タテと行きましょう!

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 17:35| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(37) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

