2006年05月21日

中村オリックスに連勝!

今岡が風邪からくる急性胃腸炎で試合直前にダウン。
そのせいもあってか、今日は前回概ね不評だった5番桧山・6番片岡のオジサンラインアップ。
今日は矢野さんが休養日で浅井がスタメンマスクだったので、平均年齢は前回ほどではなかったですけどね。


さて先発の江草、
う〜ん、ど〜うでしょう・・・4回までは良かったよね。
いや違うか、4回1/3までは良かったのか。そこから3連続フォアボールだったから。
なんか今年の先発陣は突発性炎上症候群多くないですか?
病原体が阪神を去って早2年。今どうされてるのか分かりませんが、こんな形でまたお目にかかることになるとは、みたいなw
雨のせいで連戦につぐ連戦だし、先発ピッチャーはなるべく長い回投げてくれないと後ろがもたないですから、なんとか踏ん張ってもらいたかったです。
ちょっと先発陣が情けなく見えますね、今年は。みんな勝ち星も似通ってて、貯金1つか2つくらいでしょ。
ジェフが帰ってくるまでなんとか先発陣が助けてあげて・・・みたいなシナリオを描いてたんですけど、なんか逆じゃん的な。
しっかりしてもらいたいですね。


打つ方は、まぁアンディ先生の勝負強いこと、勝負強いこと。
素晴らしい助っ人外人ですね。守備もうまいし。本当に助かってます。

だけど今日はやっぱり濱ちゃんの復活ホームランが嬉しかった!
まだ復活というには早すぎるけど、できればスタメンで見たいですよね?
休肩日を作る考えには賛成ですけど、濱ちゃんはスタメンで!今岡戻ってくるまで5番でどうよ!

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 19:21| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(28) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

関西ダービー初戦

遠征2日目は念願の晴れ!
ようやく願いが通じましたよ。遠征したのに1試合も見られないんじゃ情けないしね。

さて、
甲子園に到着して席に着いてみると、今日はものすごく蒸し暑い!日差しもきつかったし、太陽が銀傘に隠れるまでは結構シンドイ試合観戦でした。

P1000362i.JPG
↑3塁オレンジシートで観戦。ホントに暑かったぁー。


試合の方はというと、先発の福原はまずまずでしたね。被安打にしては良くもなく、悪くもなくみたいなカンジ。
こう・・・・・なんていうんでしょう、随所に福原らしさが見えたって言ったらいいんでしょうか。
先制してもらった直後にノーヒットノーランを崩されたと思ったら、すぐにドカンと逆転されたり。
だから福原、みたいな。いいボール投げてても勝てない男、今年も健在?


打つ方は今日は盛り上がっちゃったよ!
9回の兄貴の一発はまさに目の覚めるような弾丸ライナーで、虎を瀕死の窮地から救いました。
何試合ぶりですか・・・?自己ワーストタイくらいホームラン出てなかったんですよね。
それをあの場面で打ってくれるっていうのは、もう兄貴カッコ良すぎ。
まだ指が完璧じゃないみたいですけど、これで兄貴は今までの分を取り返す態勢に入れそうですね!

そして、サヨナラアーチをかけたアンディ・シーツ。
今年タイガースが連覇を果たしたとしたら、年間MVPはきっとこの人ってくらいの働きぶりですよ。
金本・今岡が本来の調子を取り戻せない中、もしアンディがいなかったらと思うとゾッとします。
今までこれだけ長いこと好調が続いたことないと思うんですけど、アンディはどこまで行けちゃうんですかね・・・?本当に頼もしい限り。虎の不動の3番バッターですね。


さ、明日(っていうかもう今日)もオリックスとの関西ダービー。
関西ダービーってからには、もう少しオリックスのファンがいるといいんだけど、実際はレフト外野上段の一角だけで200人くらい。
虎が圧倒的です。


最後に余談。
ダシが絶品だった神戸・三宮にあるうどん屋さん「吾作」
お近くの方は是非おためしあれ!

SN320247i.JPG


>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 01:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(8) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

