2006年05月23日

倍返し。

プレーボール掛かるのが少し遅れたけど、まずは天気がもってくれて良かった(;゜∀゜)=3
試合がまた流れると、さすがに殺人的日程になってくるからね。


そんな中始まった試合は、意外にも(?)投手戦。
ここんとこ大量失点で何度もKOされてきた井川が、結局9回を1失点で乗り切った。

でも今日は正直、野口のリードに尽きるでしょう。
序盤こそストレートを軸にしたピッチングを展開してロッテ打線につかまりかけたけど、途中から野口がうまいこと目先を変えてきた。
現在の井川のストレートは140`前後でキレも大したことない。なら、もうストレートを見せ球に使っちゃおうっていうリード。
本来の井川はやっぱりストレートが最大の武器であり、だからこそのチェンジアップがあった。
もちろん矢野もここ何年かそういうリードを続けてきたんだけど、もうそういうの辞めちゃおうと。変化球ピッチャーの配球でいいじゃないかと野口が割り切ったのがうまく行ったように見えた。
バッテリー間の呼吸も良かったようだし、今後井川が先発する試合は野口がマスクをかぶることもアリでしょうね。
ただ球児とはあんまり合ってなかったように見えました。


打つ方は、ひーやんが試合を決めてくれましたね。
2番DH桧山がこれまで全く機能してなくて(11回の場面でも機能していたとは言い切れないけど)、歯痒い思いがあったでしょう。
普段はチャンスで打てなくても、どっかで必ずドデカイ仕事をするひーやん。
桧山進次郎の真骨頂を見せつけられた、そんな気がしました。

同点のホームランを放った今岡は復活の予感がさらに強まった感じですね。
ただ、ちょっと手首を痛めてしまったようで、トレーナーにテーピングをしてもらったり、最後のハイタッチも左手でやっていたので心配です。
せっかく盛り上がってきたのに故障は痛すぎるから・・・・なんともなければいいですね。


さあ、去年日本シリーズでやられた借りはまだまだこんなもんじゃないですよ!
明日も明後日も絶対に勝ってやりましょう!

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 22:13| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(39) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

