2006年05月31日

アンチ横綱相撲のすすめ

ちょっと今日はもうなんて言ったらいいんだろう・・・。

ジェフの復帰登板があって、球児がつないで、さあ締めようって時にねぇ。
あそこまでの独り相撲は暗黒時代にもなかったんじゃないかな。
フォアボール、フォアボールで送られて2点タイムリーで逆転。
またフォアボールの後はピッチャーゴロを一塁に悪送球で2者生還だもん。
そらもうダメよ。ふくもっさんもキレはるっちゅう話!


まぁでもね、もちろん久保田も情けないんだけど、毎度毎度打撃陣の不甲斐なさが酷いよ・・・。

なに、今日だって4安打でしょ・・・・。なんぼ初物って言ってもねぇ、情けない。
だいたいオーダーがおかしいわ。ただでさえ当たってない打撃陣なのに、桧山とか片岡組み込むなんて。
1割台のバッターを2人同時に使うのは、いくら相手が楽天でもキツいよ。っていうか萎えるわ、見てて。

岡田監督に本当にお願いしたい。
これだけ打線の調子が良くないのなら、左右関係なしに調子のいい選手から使っていってもらいたい。
今日だったらライトは桧山じゃなく、濱中かスペンサーでしょう。
また調子の良くないベテランを使い続けることにどんな意味があるのかと思う。
昨日も書いたけど、こういう時こそ若手を思いきって使うべきでは?
岡田監督は横綱相撲を取りたいんだろうけど、調子が出ない(もしくは衰えの目立つ)ベテランが凡退し続けるのを見るのは、ファンとして見る楽しみがない。
藤原とか庄田とか赤松とか、下にイキのいい若手がワンサカいる。
流れを変えるためにも、なにか手を打って貰いたいですね。もう阿呆みたいに、相手Pの左右で自動的に打順が決まるシステムはお休みしてもらいたいと思います。

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 22:05| 東京 🌁| Comment(9) | TrackBack(31) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

