2006年06月02日

虎×鷹 #4(追記あり)

今日は草野球の試合がナイターであるため、虎は帰宅後録画したものを見る予定です。

虎×鷹の第4戦の先発予想は下柳と斉藤和。
相手が右ピッチャーということで、虎のスタメンは容易に想像できます。
そのスタメンで、パの防御率1位ですでに6勝もしているピッチャーを打ち崩せるのか?
甲子園に舞台を移しても、ホークス(特に斉藤和)の金本に対する執拗な内角攻めはあるのか?
興味は尽きません。トラバよろです。


ファームの話なんですが、なんだか高卒2年目の玉置の評判がすごくいいですね。
安芸キャンプの紅白戦でも小気味のいいピッチングをしてたし、情報によると最近は投げるたびに球が速くなってきてるとか。
この前のニチダイ戦で自己最速の146キロをマークしたらしいです。
もともと素晴らしいカーブがあるピッチャーですし、このままストレートが進化して、さらに他の変化球も覚えてくればかなり面白い存在になりそうですね。非常に楽しみです(^_^)


------- ここから追記 -------

いやいや参りました。「このスタメンで斉藤和巳を打ち崩せるのか」なんて書いちゃってw
年に何回もない完璧な勝ち試合だもんね・・・・形無しですよw

それにしても昨日くらい投打がかみ合った試合は久しぶりじゃないですか。
シモさんも始めはちょっとグラグラしてたけど途中から完全に甦ったし、出たランナーはきっちり返せたし、久保田は3連続三振取るし。
鳥谷は連夜のお立ち台ヒーロー。3年目の進化はとどまることを知りません。
今日もああいう試合展開ができたらいいですね〜。

ちなみに昨日の草野球は、死球・三振・三振・左中間二塁打(打点2!)・中安打で4打数2安打でした!

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 12:57| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(13) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

