2006年06月11日

誠の救世主

今日の1勝は大きい!


内容はともあれ、今日は結果でしょう。なんとしても同一カード3連敗は避けたかったですからね。
これで次の仙台での楽天戦にも入りやすくなりましたし、今日は勝てて本当に良かった。


途中までは「今日もまた・・・」みたいなムードでしたよね。
序盤にリードを奪ったのに、またも江草が「魔の4回」近辺でリードをはき出すばかりか逆転までされて。


その流れが変わり始めたのが8回裏。
先頭の鳥谷がレフト前に運び、好走塁でツーベースにしたのが皮切りになりました。
それにしてもトリーは本当にいいですよね〜。やっぱり若さですよ、若さ。
それで、その鳥谷をアンディがタイムリーで返して同点。
あとはなんとかJFKでつないでサヨナラ機を待ちました。


流れを決定的にしたのは10回表。
フサフサさんをヒットで出して、代走の福地が久保田の今日3度目のワイルドピッチで2塁まで進塁。
平尾を空振り三振に取ってツーアウト。
で高山を向かえた場面。
カウント1-1から高山の放った打球はセンターやや右よりへのライナー。


抜ければ決勝点。


誰もが負けを予感したその瞬間、勝利を引き寄せる男・中村豊がチームを救った!
ジャンプ一番でライナーをもぎ取るスーパープレー!!!
そしてこのプレーで試合の流れは一気にタイガースに来た。


後は延長11回裏に真打・今岡誠登場。
チームの勢いそのままに、ライトの頭上を越えるサヨナラタイムリーで試合終了。


何度も言うようですけど、今日のこの1勝が持つ意味は決して小さくない。
今岡もこれを機に、うまいこと調子を上げていって欲しいですね。
ヒーローインタビューでもちょっと吹っ切ったカンジ見せてたし、明後日からはまたスタメンで出て欲しいなぁ。
あとは江草。次は4回をスイスイ通過してってくれ!

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 20:29| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(25) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

