2006年06月12日

after 11 years

今日はこれからワールドカップのビッグゲームがありますが、今日はそのサッカーでもいつもの野球でもなく、テニスのこと。


こんな名前のブログやってますが、私、実はもともとの専門はテニスなんです。
小学2年生の時から、両膝の変形性膝関節症で断念する高校2年まで、プレーしてたのはテニスだけ。


そんな私ですが、最近ちょっと運動不足が深刻で・・・、なんかやらないとな思い立ちました。
ジム通いもいいですけど、なんかマシンとかバイク相手じゃあちょっと味気ないし・・・・、泳ぐにしても水着持ってないし・・・・とかなんとか。


それなら膝はまだ治ってないけど、一番入っていきやすいテニスをもう1度やろうかと。テニス好きですしね、なんだかんだ。

ただ11年前に辞めて以来、遊びで数回ラケットを握った程度だったので、自分が現在どれくらいやれるのかすごい不安で・・・。

とりあえずラケットだ!と思って、昔使ってたラケット達を捜索しました。
それで出てきたのがコレ↓

P1000417.JPG

PRINCEのCTS BLASTオーバーサイズ。
以前はこれを6本くらい持っていたと思ったんですけど、出てきたのは3本だけ。
残りは誰かにあげちゃったんだっけかなぁ・・・とか懐かしがって、我が愛器を眺めてたんですけど・・・

P1000414.JPG

1990年製って古っ!!
16年も前のラケットって・・・・・よくよく考えたら、こないだの全仏ジュニアでダブルス優勝した錦織圭君が16歳じゃないか。
おおゴッド、光陰矢のごとしですね・・・。


ま、そんなカンジでラケットを発見して、ガットを張りに昔からの馴染みのコーチがやってるテニスショップに行ったんですね。
19年前、このコーチに手ほどきを受けて、テニス始めたんですけど。

それでラケットを差し出したら、コーチに大笑いされちゃったw
こんな古いラケットもう使えないよーって。


確かにそうだ。どんだけ長持ちしたって10年くらいだよね。

そしたらコーチが「これ使いなよ」ってラケットくれた。

P1000419.JPG

PRINCEのPRECISION 695っていうヤツ。
使ってみたけど、なかなかナイス。
打球感が以前のBLASTと似てるの。
それもそのはず、見た目もそっくり。

comparison.JPG
 ↑左がブラスト、右がプレシジョン

1本しかないけど、最近のガットは切れないらしいから、しばらくこれでがんばってみようと。

また機会があれば、その後のテニスライフも書き綴ってみたいと思います。

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 21:27| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Tennis Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

