2006年06月17日

オージーリレーと林威助

今日は投打が噛み合い圧勝。
オリックスとは本当に合い口がいいですよね〜。これで去年から9連勝です。

それにしても、鳴尾浜からの再登録組のオックスと林が活躍しての勝利は首脳陣にとって嬉しいでしょうね。特に2軍の首脳陣が喜んでるかもしれませんね。


大活躍した林ですが、第2、3打席での2連発とか、交流戦の前半に出てくれてればっ!と思いますよ、本当に。
もったいなぁ〜、もっと早くこれくらい打ってれば、もっと打席が回ってきただろうに・・・。
まぁでもまだ少し交流戦が残ってますから、DHがなくなっても、ライト・左の一番手として試合に出られるように、スパートをかけて欲しいですね。


そしてもうひとりのヒーロー、オックスは突発性炎上症候群もなく、力のある球がコントロールよくきてました。
1失点しちゃったのは、その前の清原のハーフスイングの誤審が原因だから、実質無失点みたいなもので・・・。
ジェフとの初オージーリレーが見られましたしね・・・・個人的にこれがすごい嬉しい(^o^)
好投してたダーウィンを外して登録されただけに、これからも先発でいいピッチングを期待したいですね。


さあ、どうやら梅雨明けも近いみたいだし、明日もお得意さんから勝利を頂いちゃいましょう!
3カード連続負け越しのウップンをここで晴らしてくれ!

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 17:37| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(29) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

平野佳を序盤攻略も・・・

昨日は最近じゃ珍しい「連打」が見られて、序盤に好投手・平野佳から6点を奪う猛攻。

が、それ以降は6安打0点に抑えられちゃったので、「まだまだ感」が残りましたね・・・。
確かに平野佳はいいピッチャーだけど、やっぱり打撃陣の元気のなさがまだ目に付く。
結局、終わってみれば昨日も救援陣に助けられたみたいになっちゃいました。


そんな中、いい点は今岡が復調してきたこと。
再登録後も相変わらずストレートにタイミングが全く合わずに苦しんでたけど、最近は徐々にタイミングが合ってきた。
最終打席で併殺と、今岡らしさも戻ってきたことだし、これからは上がっていくだけなんじゃないかなぁと、なんだか楽観的に思っておりますw


あとは、昨日の時点で赤松を抹消して、林を再登録してきたそうです。
林はバッティングフォーム崩してたところがあったから、きっとその辺が修正できたという判断なのでしょう。
だけど相対的にみたら、赤松はもうちょっと上に残しておいて欲しかったように思います。
まだプロ初ヒットこそ出てないものの、いざという時に走れる選手は貴重だと思うし。
まぁでも外野手の林を上げるんだったら、やっぱり落とされるのは外野手になるだろうし、同じ左のひーやんを落とせないんだったら、赤松でしょうがないかな。
赤松にはまだまだチャンスが何度もあると思うので、その時こそヒットを打ってもっとアピールしてもらいたいですね。

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 10:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(7) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

