2006年06月22日

守護神の離脱

あちゃー。


阪神久保田が右手骨折で全治4週間

阪神の久保田智之投手(25)が右手中手骨を骨折し、全治4週間と診断されたことが22日、分かった。ストッパー役の同投手は今季、36試合に登板し、4勝5敗16セーブ、防御率2・88の成績を残している。


やっとジェフが帰ってきたところだったのに。
最後の試合でJFK揃ってお立ち台に上がったのがなんとも悲しい・・・。

まあでも、もうやっちゃったものは仕方ないし、しっかり治して戻ってきて欲しいですね。

そして久保田がいない間のクローザーのポジションですが、私としては球児を昇格させるんじゃなく、ジェフを充ててもらいたいです。
ジェフはもともとクローザーやってたのでプレッシャーとか分かってるし、ジェフが滑った穴は能見で埋めることができる。
とにかく球児を一番後ろの回すのは、チームとしての戦い方を大きく変えることになるのでちょっと怖すぎますね。

ただ能見の穴を埋めるのは難しいなぁ・・・・今、右の中継ぎは結構いるんだけど、左が少ない。
ファームで好成績をあげてる吉野と中村泰あたりで能見の代役ができないと、ジェフクローザー案は確かに厳しい。
ただ球児のポジションを金沢や桟原や今下にいるダーウィンでやってもらうより、よさそうな気がしますね。

いずれにせよ、チームから守護神が離脱したのは大きなアクシデント。
ブルペンだけじゃなく、チームが一丸となって、この困難を乗り切ってもらいたいと思います。


<追記>

なんで怪我したんだろう?って思ってたら続報。
ベビーカーから落ちそうになった自分の子供をかばって強打したとか。
それじゃあ仕方ないというか、ちょっとツイてない気がしないでもないですけど、赤ちゃんは大丈夫だったんでしょうか。

でも偉いぞ久保田パパ!

復帰までみんなで待ってるから!

kubota.bmp
 ↑超かっこいいヤフトピ!

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 12:52| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(11) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

