2006年06月23日

余波

今日から交流戦明けで、好調ヤクルトとの3連戦がスタート。
今日は草野球があるので、試合は録画で見る予定です。


それにしても久保田離脱の余波はかなりデカイっすね。
球児が後ろに回ることで、チームとしての戦い方を大きくかえざるを得なくなりました。

先発要員は7月中旬まで6連戦がないので井川・下柳・杉山・安藤・福原の5人。
これにダーウィンとオックスが交互に登録されて先発する模様。
救援陣は抑えの藤川にジェフ・能見・金沢・桟原+玉置。


玉置は正直楽しみですね。もうホントに。
プロ初登板をライブで見るために草野球キャンセルしたいぐらい。
ファームではストレートがぐんぐん速くなって、自己最速が146キロまで伸びたらしいですし、カーブがもともといいしね・・・・いやぁ、楽しみ楽しみ。
チーム火急の危機に孝行息子となれるか?!期待大です。
>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 12:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(4) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サムライブルー散る・・・

日本残念、負けちゃいましたね・・・。

4失点はどうしても2点を取りに行かなくちゃいけない事情の裏返しというか、仕方ないと思います。
が、惜しむらくはやっぱり前半終了間際のイコライザーですね。
あそこをもうちょっと我慢できてれば、後半あそこまでブラジルを勢いに乗せなかったんじゃないかなと思います。まぁ、結果論のタラレバですけどw


最後にもうひとつタラレバを言わせてもらって総括にしたいんですけど、やっぱり全てはいわゆる「得点力不足」にあったと思います。
だって練習見てたって、枠になかなか飛ばないですからね・・・。
野球で言えばフリーバッティングみたいなものでしょ・・・・・そこで打率が3割くらいでは、試合じゃあちょっと難しいよねって話。
逆転負けした初戦だって、追加点さえ取れてれば勝ち点3は取れたんだから。
そうすればクロアチア戦は引き分けでも大丈夫でしたし、ブラジル戦はもっと慎重戦えたはずですし。

はぁ・・・むなしいw


ま、あとまた4年ありますし、4年で足りるか分からないですけど、その間もっと意識を高く持ってシュート練習をすることが大事じゃないでしょうか。
点取りゲームなんだから・・・・・日向小次郎みたいなFW、どこかにいないかな?w

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 08:50| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

