2006年07月09日

変わったことと変わらないこと

ウィンブルドンの男子決勝がちょうど始まったところで、テニスについて書いていこうかなと。


それにしてもあれですね、ナダルの格好はすごいですねw
これウィンブルドンですよ!あんなスリーブなしのウェア許されるのって。
自分がテニス辞めてた11年でずいぶん変わったなぁと色々実感中。
まあでも当たり前か、10年一昔って言うし・・・・あのナイキの広告塔みたいだったアガシがアディダスのウェア着てるくらいだもんなぁ。
bg_agassi4_dpa_3001.JPG

変わったといえば、最近のガット。すごいね、全然切れないんだけど!
前は・・・どれくらいだろう、月に10本は切れてたはずだよ。
それがもう5回(450分位)も使ったのに、まだ切れない。すごい耐久性!

あとあれ、ナダルが使ってるけどバボラって今ラケット作ってるのね。
自分の中ではバボラってストリングスメーカーていうイメージしかないから、初めはちょっとビックリした。
だけど今バボラのHP見たら、バボラって1994年(12年前)からラケット作ってるんだってw
あったんだなぁ、バボラのラケット。知らなかったです(^^;)


他にずいぶん変わったなぁと実感しているのが、ウェアの機能性アップ。
あのなんていうの、ナイキでいうDRY-FIT?速乾性に優れたウェアですね。
あれ本当にいい。マジ快適。最高だよ、あの素材。
汗かきまくってるのに肌にくっつかないだけじゃなく、涼しくて心地よい。
軽いし、とにかく着心地最高ですね。できることなら普段、関係ない時も着ていたいくらいですよw


11年で変わったことを書いてきましたが、もちろん何も変わってないことも実感中。
まぁまずはやっぱり、自分テニス好きなんだなぁって、アホみたいですけどw
楽しい、すごく。
今は週1しかできないけど、できればもっとやりたいなぁ。まあそれも膝との相談なんですけど、コートに入っちゃうとそんなのどっかにすっ飛んでいっちゃうw


とずいぶんダラダラ書いていたら、アッという間にファーストセットが終わった。
グランドスラムの決勝で時々起こる、一方的な展開ですね。こういう時ってだいたいどちらか一方が極端に絶好調っていうわけじゃなく、どちらか一方が自分の力を全く発揮出来てない時に起こる気がします。
ナダルほどの選手でもこういう落とし穴に落ちるんだなぁ・・・・。ん、でもちょっと盛り返してきたかも。
フェデラーのサーブ破るのは難しいけど、ウィンブルドン決勝の高額チケットを買った人のために試合を盛り上げて欲しいですね。
あと、トニー・ローチはオプタスの帽子被って、何くわえてるの?w


テニスに関しては、時々こんなスタンスでダラダラ書いていきたいと思います。

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 22:49| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Tennis Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

試合結果メールサービス

携帯のタイガース試合結果メールサービス。
結構たくさんのタイガースファンの方々が利用されていると思いますが、みなさんどちらの使ってらっしゃいますか?

自分はデイリー、スポニチ、虎公式を使ってみて、結局デイリーにしています。
なんでかって、デイリーのメール配信が比較的早いと思うんですよね。もしかしたら自分の携帯との相性とかもあるかもしれませんけど、デイリーに慣れちゃいました。
あ、そうそう、ひとつ言いたかったのは、これってデイリーに限ったことじゃないんですけど、試合が中止になった時点でメール流してもらえるとありがたいと思うんですよね。イチイチ公式を何度もチェックするの面倒くさいし、速報としてメールで試合中止を知らせてくれると、かなり助かるのですが・・・。


でも上の3つはほぼ毎日チェックしてますね。特にスポニチの岡本育子さんのファーム情報は必ず毎日見てますし、スポニチはネットより携帯ニュースの方が充実してる。
デイリーのニュースは基本的にネットのとそう変わらないんですけど、ネットのより更新が早いのがいいです。特に試合後の情報更新の早さは素晴らしい。


と、かなり話が逸れてしまいました。
実は今日の試合見逃しちゃったのを携帯の試合結果メールで知ったのです。
なんでか、今日の試合は18時開始と思いこんでいて・・・・フジ739って再放送ないっぽいですよね。
でもあれかな、試合内容あんまり良くなかったみたいだから、逆に見なくてよかったかも。
14安打も打って残塁12で、5安打の相手に負けたとかありえないから。

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 17:50| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(17) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

