2006年07月11日

球児、球団記録更新!

9連戦の初戦。
なんとか取っておきたいこの試合、先発・福原がなんとか踏ん張りましたね。
毎回の8安打を打たれながらも7回1失点にまとめて、結果オーライ。
自身も勝ち越し点となる2点目をタイムリーでもぎ取ったのは立派でした。

あの場面は、福原の「絶対に点が欲しい」っていう執念が実ったというか、逆に言えば、野手陣もあれくらいの執念を持ってチャンスで打席に入ってくれと感じちゃいました。
結果、先制点は打順を入れ替えた敬と矢野さんでうまいこと取ったけどね・・・あとは広島の中継ぎ陣にやっぱり抑えられたし。
どうにも打撃陣の問題はなかなか解決されません。

あとは球児。
ついに小山正明さんが持っていたシーズン連続イニング無失点の球団記録を更新しました!
放送でアナウンサーや解説者が何度も言ってるけど、毎日肩を作って待機していなきゃいけないリリーフでの記録更新はすごいの一言。
どうせなら金田正一さんの記録目指してやってもらいたいけど、まずは球児の体が第一だと思うので(もちろんチームの成績も大事デス)、あんまり無理だけはしてもらいたくないですね。
短命ではあったけど超人的な活躍をした伝説の名投手みたいな扱いより、球児にはなるべく息の長い活躍を、と私は期待しています。


さあ明日はついに中村泰が先発しそうですね!
今かなり調子いいらしいし、いや〜、これは楽しみだわ。マウンドで踊るようなピッチングを是非見せてもらいたいです。
がんばれ、泰!

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 22:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(27) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

