2006年07月26日

惨敗

正直言うと、今日の負けはキツイなぁー。

両投手があれくらいいいと、やっぱり先にミスした方が負ける展開に。
それでウチが先にミスをした、と。

まぁ、それだけなんだけど今日の試合はどうしても勝っておきたかったので痛いね。っていうか結構激痛?

ウチが犯したミスは3つ。
1つ目は、6回裏ランナー12塁の場面でアレックスのピッチャー返しの打球を藤本が捕球できなかった所。
あれはスローで見る限り、追いついてたと思うんだけどなぁ。グラブの下を抜けていったカンジ。
あそこを捕球できれてれば、4−6−3でチェンジだったから、痛かった。

2つ目は、7回裏に荒木のシングルヒットでファーストランナーをエラー絡みで帰してしまった点。
あれは濱中の送球も無理があったし、サードの秀太にもなんとか体に当てて止めて欲しかった。

3つ目は、選手のミスでなく監督の継投のミス。
荒木に打たれて井端を歩かせた所で、福留にはジェフを当てるべきだったでしょう。
なんとかあの回はJFを使わないで乗り切りたかったんだろうけど、得点圏の福留を抑えるにはジェフのカードを切るしかなかったはず。
はっきり言って、あそこは引っ張りすぎた。

対照的に落合監督の采配が良く見えた。
躊躇なく代打の切り札を使ってきたり、明日以降も見据えて5点目は相手に精神的ダメージを与えられるスクイズで取ってきたりと。

正直、今日の負けは痛いよ。
岡田監督は屈辱かもしれないね。

明日はなんとか切り替えて戦おう、と言いたいところだけど、かなり厳しいと思う。
ガケっぷちと思って、総力戦でブチ当たるしかないね。

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 22:47| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(17) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

