2006年08月31日

心が震えた試合

今日の試合の大変さ・厳しさは、投げ終えた直後の球児の疲れ切った表情が物語った。
両軍死力を尽くしたけど、やっぱり向かっていく方が強いんだね。


球児は本当に良く投げてくれた。
昨日も厳しい場面で2イニングス投げたばかりだったから、いつもみたいなスピードがなくて苦しそうだったね。
勝負所で抜いたカーブを選択するとか、いつもならちょっと考えられないし。
この後もまだ久保田抜きでの戦いを強いられるけど、明日一日休みあるし、なんとかブルペンにはがんばって欲しい。
でもやっぱり今日みたいに先発が早めに降りちゃうと厳しいから、先発投手は最低でも6回以上は投げてもらわないとですね。


打つ方はまぁ、よく食らいついていったよなぁ。1-5のビハインドからだもん。
8回の濱ちゃん&トリの連弾の時なんか、テレビの前で絶叫ですよw
いやぁ〜、しびれたよね・・・。めっちゃテンション上がったよ。


次はハマスタでの横浜2連戦。
ここを落としたら何の意味もなくなっちゃうのは、みんなが分かってること。
日曜日、現地行くよ。
絶対勝つぞ、タイガース!

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 21:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(26) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

痛恨の引き分け

ああ、疲れた・・・。

やっぱり虎にとっては痛い敗戦以外の何物でもないよね。
あと1球まで行きながら・・・・さすがにあの場面は絶句しましたよw
球児のあの高さのストレートをあんな所まで運ばれるなんて。

だけどやっぱり球児は2イニングス目になると、ちょっとおかしいね。
先頭の森野の時にボールが指にかからず、ずいぶん抜けたボールが多かった。
打たれた球も、指に引っかかった上であの高さにコントロールされたものじゃなく、普通に抜けてあそこに行っちゃったみたいなカンジがした(と慰めさせてw)。
なんでも久保田が今度は腰痛で登録抹消されたらしいし、また球児とジェフへの負担が増えそうやね。なにもこの時期にいなくならんでも…と恨み言のひとつも言いたくなるよ。

その代わりというか、支えになるかまだ分からないけど、最後に投げた吉野はこの前の登板から、まずまずいいボール放ってる。
首脳陣の評価も、以前よりはずいぶん上がってると思うし、対左打者の場面ではこれからも登板機会が増えるかも。
なんてったって江草(やダーウィン)は投げてみないと、全然分からないタイプだから、一枚計算ができるピッチャーが増えるのは心強いよね。


さあ明日は福原が先発かな。
明日こそは絶対に勝たないと。なにがなんでも。

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 23:09| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(23) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

初戦を獲った!

まずは3連戦の初戦を取った!
今日の勝ちは良かったねぇ〜。

井川はエースらしいピッチングで8回を2失点・12奪三振で11勝目。
ストレートの力があって、見てて頼もしかったわぁ。
それにしても井川が中日に勝ったのって、ずいぶん久しぶりな気がするなぁ。
またぶつかる機会があると思うし、もう残りの登板試合、井川には全部勝って欲しいね。それくらいやれる投手だと思うし。


打撃陣の方の集中打も久しぶりに凄かった!
4回一死の関本からの6連打は圧巻よね。しかも締めが矢野さんの2ランとか凄すぎ。
いや、締めはフジモンのぽpフライかw 藤本はがんばらなあきませんよ。セッキーがここに来て調子上げてきたので、打率で3分差が付いた。.241じゃ寂しすぎるわ。


さあ、この勢いで明日も絶対に獲ろう!
シモさん、頼むぞ!

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 21:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(35) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【NIKE】鳥谷モデルバット

ナイキから関西限定で軟式用鳥谷モデルバット(木製・金属)が出てるらしいじゃないですか!

ああ、これ超欲しい

toritani_bat.jpg
それにしても派手だ・・・w


自分現在、別にスラッガーでもないのに、振ったカンジがなんとなく良かったというだけの理由で、同じくナイキの松中モデルを使ってるんですよ。
でも鳥谷モデル出ちゃったら、これは使いたい!激しく使っていきたい!


よく見てみたら、これ限定なんですね。どこ探してもないや。しかも取り扱いできるお店が決まってるようで、取り寄せとかもできなさそう・・・。
ナイキさん、全国展開まだぁーー!!!

>>人気ブログランキング
タグ:鳥谷敬
posted by codename31 at 12:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(5) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

都市対抗野球も熱戦中!

東京ドームでは都市対抗野球が盛り上がってますね。
この前の土・日などは、かなり観客が入っていたようでした。

出場選手の中に何人か注目選手がいるわけなんですけれども、やはり阪神ファンとして気に掛けねばならないのは大阪ガスの小嶋達也投手(石川・遊学館)でしょう。
現在のところ、阪神の希望枠の筆頭に上げられている選手で、ご記憶の方多いかと思いますが、2年時に臨んだ夏の甲子園(84回大会)において3試合で41三振を奪い、ベスト8まで進んだあの左腕投手です。

その小嶋投手が所属する大阪ガスの初戦が今日の10時から。
GAORAで生中継されるそうなので、お時間があれば是非一度チェックを。自分は録画予約してくるの忘れました。今日負けられると困るなぁw


あとは阪神を退団した選手の活躍も気になるところです。
トヨタ自動車に入社した的場寛一は初戦で2ベースヒットを打って元気なところを見せてくれたし、松下電器に入った梶原康司は今日の18時から名古屋市のJR東海戦に出場予定です。
こちらからも目が離せませんね。

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 08:44| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 野球 Amateur | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

球児と杉山の斎藤君パフォーマンス

球児感極まって泣いてたね・・・。色々思うところあったんだろうなぁ。
その横で変わらずニコニコしてる杉山がなんだか面白かった。
彼はなんだろ、マイペースというか、癒し系は癒し系なんだろうけど、ノホホンとしてる所あるよね。


そんな杉山。
初回こそ33球(←多分)も費やして、「あー、今日もダメか」的な空気を演出したけど、そこからググっと立ち直った。
んで結局、7回を5安打1失点だから文句ないよね。ボールに力があったし、今日は矢野さんの構えたところによく行ってた。
まぁね・・・なかなかああいうピッチングを続けるのは難しいと思うけど、背番号に見合うポジションを掴み取るためには越えて行かなきゃいけない壁でしょう。
残り登板数は多くないと思うけど、杉山には来年につながるピッチングをしてもらいたいと思います。


最後に2イニングスを投げた球児。
抹消前の一番最後の試合が8月9日なので、18日ぶりのマウンドとなりました。
テレ朝からスカイAへのリレーミスの間に二岡にホームラン打たれちゃったけど、2回で5奪三振のストレートの威力は相変わらずでしたね。
でも今日の試合を見ちゃうと、やっぱり久保田が最後で球児がその前ってパターンの方がいいのかな、って思えてくる。
実際、今日球児が8回から投げたことで、なにか試合の流れが変わって阪神に傾いてきたもんね。
久保田が万全なら今日の9回は、セーブ機会でもあったし、久保田が投げるところだと思うけど、岡田監督はなかなかそのあたりはシビア。
信頼してるしてないを包み隠さず出す人だからね・・・。
まぁでも、球児を最後に取っておく布陣で連敗してたわけだから、やっぱり球児が前の方がいいのかもと思います。

今日はそれくらい。
なんか久しぶりに勝った気がする・・・。来週はもっといいことがありますように。

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 21:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(33) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

拝啓、岡田彰布様

まぁ〜、ひどい試合だね。
これだけ讀賣にやりこめられるとは・・・。

でも星野SDも言ってたけど、やっぱり若手にノビノビやらせた方がいいよ。
讀賣なんて若手起用し始めてからずいぶんイキが良くなってるし、今日の試合はそういう意味で好対照だった。

タイガースは12球団で唯一ルーキーが試合に出ていないらしいし、2年目の選手ももっと積極的に1軍で使ってあげた方がいい。
もうなんべんも書いているけど、玉置に若竹、岡崎に狩野、赤松に前田大あたりをなるべく早く1軍で見せてほしい。岡田監督への要望です。

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 21:08| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(16) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

そろそろ見切りの時

今日はナイター草野球で試合見られなかったけど、甲子園に帰ってきての一発目で讀賣相手じゃ勝たなあかんでしょう。

それともあれか、もう育成モードに入るか。
ファームの優勝が決まったら、若手使おうよ。もうそれでいいと思うな、うん。


ちなみに草野球は、2番セカンドで、2打数1安打3打点2四球でした。
3打点は満塁からのタイムリーツーベース!(^_^)v
posted by codename31 at 21:47| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(10) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

想定外の3連敗

なんだかこの3連戦はいつの間にズルズルと負ける試合が続いたね。
今日もあっという間に逆転弾くらって、気が付いたら最後のバッターが打ち取られてた。
なんでしょう・・・・・やっぱり勝負に対する執着心とか粘りのようなものが足りないということでしょうか。
ようやくJFKが揃い踏みしたっていうのに、「お客様」カープ相手に3タテくらってちゃ元も子もありません。

ヒットだって12本も打ってるのにまた2点でしょ・・・、淡泊だよねぇ。
コーチでも選手でも一人くらい闘争心の塊みたいな選手がベンチにいればいいのに。もしくは底抜けに明るくチームを鼓舞できる性格の選手とか。
そうだ、鹿児島工の今吉晃一君をドラフトで指名しようw プロ志望届が万一出たら競合覚悟で獲りに行けw


あぁ、なんだか今日は疲れたよ・・・。

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 21:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(27) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

登録抹消?!

昨日はCSでも放送がなく、まったく試合を見られませんでした。。。
広島戦だと時々こういう編成ありますよね・・・・夜中に再放送されてもまず見ませんよぉ。

というわけで、シモさんが3連敗ということで前日に続いて、「お客様」のカープに連敗しました。
シモさんはこれで負け数先行ですね・・・・今年はどうもイマイチです。
ダーウィンも昨日は全く駄目な日だったらしく、1イニングで3失点。ダーウィンは人間的に明るくてイイ奴っぽいんですけど、来年はいないでしょうねぇ・・・残念。


試合の方は見てないので、それくらい。
全然トピック変わって自分のことなんですけど、自分最近3ヶ月くらいずっと右肩が痛かったんですよ。
肩より上の方向に腕を伸ばすと肩関節が痛んで、草野球でボールを投げる時とかテニスでサーブをする時に激痛が走ってました。
なんとかダマシダマシやってきてたんですけど、先週テニスをした時に軽くサーブを打ったんですが、この時の痛みが尋常じゃなく、脱臼したかと思ったほどだったので、ついに観念して病院に行って来ました。

実は以前、15歳くらいの時ですか、やっぱりテニスのサーブの打ちすぎで右肩を疲労骨折したことがあったものですから、今回も同じ症状かなと個人的に予想してたんですが、実際の診断はそうではありませんでした。
診断は04年の球児や06年のハシケンと同じ「右肩腱板炎」
まだMRIを取ってないので詳しい全治は分かりませんが、オーバーヘッドの動きは絶対にしないよう医者に言われました。
明日草野球あるんですよね・・・・打つほうは痛みが出ないので、なんとかファーストで出場できるように監督に志願するつもりです。休むのは簡単ですから。。。
ただテニスの方はね・・・・・サーブを打たないとゲームが始まらないし、アンダーで打つのは難しいし、こちらは困った問題です。
結構うまいことダマシダマシやってきたのになぁ・・・・。人間の体って、なかなか複雑ですね。

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 08:44| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | Tennis Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

ズルズルと敗戦

やっぱり高校野球を見た後にプロ野球を見ると、どこか物足りないカンジは拭えないよね、正直w

まぁでもそういうのを除いて、今日の序盤の井川はかなり良かったと思うんだけどなぁ。
ボールが走ってたし、4回に嶋のホームラン打たれるまでパーフェクトピッチング。
次の新井に打たれたまではまだ良かったと思うんだけど、前田に真芯で捕らえられた所から力みが目立ちだして、結局5連打で3失点。
エースらしい素晴らしいボールを途中まで放ってたので、正直もったいないなぁと。
だけど連勝中だったし、久保田と球児の復帰戦でもあったから、なんとか踏ん張ってもらいたかったっていうのもね・・・。


打撃陣の方も、2回以降は元気なし。
疲れがあるようだけど、この後のカードを考えたら広島には勝ち越しておかないとダメですよ。
明日以降、またチーム一丸になって戦う姿勢を見せて欲しいですね。

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 21:32| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(26) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高校日本選抜18人発表

日本高野連は21日、米国で8月下旬から開催される日米親善試合に出場する日本選抜チームの18選手を発表。

投手
斎藤佑樹(早実)田中将大(駒大苫小牧)榎下陽大(鹿児島工)乾真大(東洋大姫路)駒谷謙(福知山成美)金城長靖(八重山商工)
捕手
鮫島哲新(鹿児島工)橋本良平(智弁和歌山)秋場拓也(日大山形)
内野手
中沢竜也(駒大苫小牧)広井亮介(智弁和歌山)今吉健志(鹿児島工)後藤貴司(早実)林崎遼(東洋大姫路)宇高幸治(今治西)
外野手
船橋悠(早実)本間篤史(駒大苫小牧)塩沢佑太(帝京)



今年はAAA選手権ではないせいか、メンバーが例年と比べてやや小粒な印象。
堂上直倫と大嶺祐太が外れたのは故障や不調があって仕方ないとしても、横高から一人も選ばれていないのと、序盤の甲子園を盛り上げた大阪桐蔭の中田翔が選ばれていないのはちょっと意外でした。
親善試合がどういう形式で何試合行われるのか分かりませんけど、タイガースは橋本見にスカウト派遣するのかな。
最後に、ちなみにということで去年と一昨年の高校日本代表メンバーのリンクを貼っておきます。

去年  第6回アジアAAA選手権全日本高校選抜チーム
一昨年 第21回AAA世界野球選手権大会全日本高校選抜チーム

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 08:55| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | 野球 Amateur | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

【高校野球】語り継がれる伝説

残念ながら、生でテレビで見られたのは9回表の最後の攻防だけだったんだけど、やっぱり感動したなぁ。
なんて言っても、昨日の前半部があっての今日の最終章だからね・・・。
あれだけすごい試合をした次の日・・・・・自分は東京の人間だけど、どっちのチームにも勝たせてあげたかった気持ちでした。


それにしても早実・駒大苫小牧ともによく戦ったよね。
特に両チームのエース・斎藤君と田中君には心からの賛辞を送りたい。
ふたりともプロとしても大きな未来があると思うし、これからも何度となくこの2人の対決は繰り返されていくでしょう。

その対決のたびに語られる伝説。
目撃できた我々はラッキーです。両チームに万雷の拍手を!

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 23:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 野球 Amateur | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

杉山が今季初勝利

今日も昨日と同じような展開の試合で、ヤクルトに快勝。
5回にヒット6本を集めて5点を奪う猛攻で、一挙にヤクルトを押し出した。


先発の杉山は6回を被安打6・失点3でまとめ、遅すぎる今季初勝利。
援護点をもらった直後の回に、先頭バッターに四球を与えた上で点を取られるなど、あまり進歩が見られなかったのが残念だった。
いわゆる杉山特有の「大体感」。
もう少しでいいから、きめ細やかな注意力とかも身に付けてもらいたいなぁ、というのが個人的な感想です。


さあ、次は広島に乗り込んでのカープ3連戦。
久保田の骨折から始まった中継ぎ陣の苦悩に、いよいよ終止符が打たれる見込みです。
JFKの揃い踏み・・・・・やっぱりこの3人が揃わないと、タイガースの本当の強さは出てこないよね。
楽しみに火曜日を待ちたいと思います。

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 21:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(27) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【高校野球】大熱戦

一言、凄すぎる。

両チーム、否、両投手譲らず延長15回引き分けの再試合。
夏の甲子園決勝にふさわしい大熱戦でした。


特に早実の斎藤佑樹投手は水曜日から1日はさんで金・土・日と連投続きの中、延長15回を一人で投げきったのは立派の一言。
延長15回、駒大苫小牧の主将で4番の本間篤史外野手を迎えた場面で見せた、渾身の147`ストレートには感動すらしました。
斎藤君の精神力はハンパじゃないですよね。この後早大を経由するのかどうか分かりませんけど、このメンタルの強さはプロ向きだと思います。
とにかくこのピッチャーは素晴らしい、感動!


一方の田中将大投手も、「世代最強」の名に恥じぬ気迫溢れるピッチング。
先発した2年生の菊池翔太投手を3回1アウトの場面から継投して、15回まで被安打7・1失点でした。
「高校生では打てない」と言われたスライダーのキレは圧巻だったし、ここぞの場面で前面に押し出す気迫には脱帽しました。
やっぱり北海道日本ハムを始め、指名競合間違いなしと言われているだけありますね。


さあ、仕切り直しで明日の再試合。両投手の疲労の具合が気になりますし、駒苫は誰が先発してくるのかも注目です。
13時プレーボール。
仕事が手に付かないのは間違いないですね。

>>人気ブログランキング
タグ:斎藤佑樹
posted by codename31 at 17:09| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(16) | 野球 Amateur | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

神宮の杜より

060819_1927~01.jpg神宮レフスタで観戦中。
先発は福原と鎌田。
帰宅後追記します!


-----ここから追記---------------------------------------

今日は福原サマサマの日!
なんでも投手の猛打賞はあのムーア以来とか。ピッチングはあんまり良くなかったけど、打つ方の3安打2打点は凄すぎるよ、福原!

というわけで、今日のスタンドは先発全員安打でお祭り騒ぎでしたね(^o^)
攻撃が終わって、守備に付く前に誰が打点上げたか覚えてないクラスの騒ぎっぷり。
途中から出てきたユタカにもタイムリー出たし、今日は良かったなぁ。こんな快勝をスタンドで見たのホントに久しぶり。
明日もこういうゲームを期待したいですね。

って明日は先発誰だろう?デイリーは杉山みたいなこと言ってるけど、16日のサーパス戦で2イニングス投げてるしね。
しつこいようだけど、玉置とかないかなぁ・・・・・w


あ、そうそう、そういえば今日の試合が終わって球場外に出たら、タイガースの帽子かぶったCharに出くわした。
やっぱかっこいいね〜、Char。くわえタバコが恐ろしく似合ってたよ。

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 19:31| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(24) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

不細工な試合

まぁやっぱり一言で言えば、不細工な試合ってことになるだろうね。

相手の先発を1回0/3、8失点で降板させた試合に負けるのは許容範囲の外だし、3回の赤星のヒット以降9回の鳥谷のタイムリーまで無安打ではどうにも・・・。

球児と久保田がいないのはもう分かっていることだから、なんとかやり繰りして踏ん張らないといけないんだけど、ここに来てどうも流れが悪い。
ジェフは疲労がピークに達してるし、ダーウィン・江草・ハシケンはことごとく点を失った。相木も自責すら付かなかったけどタイムリー浴びたしね。

結局、7点差をひっくり返されて、首位・中日との差は9まで広がった。


個人的にはもう育成モードに入っていいと思ってる。投手じゃ玉置とか若竹とか、野手では赤松・喜田・桜井・前田大・坂とかね。キャッチャーも狩野・岡崎なんかを1軍で試したいし。
ゲーム差が10くらいになれば、ある程度戦い方変えるかな?
ま、とりあえず明日は神宮レフスタで観戦予定です。

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 22:40| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(25) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

壊れた信号機

今日は9安打放ちながらスミ1の惨敗でドラゴンズとの差が8ゲームに開いた。

確かに吉見は良かったけど、8回裏無死からの3連打で点が取れないなど自軍の情けなさも目立ったね。
っていうかあの8回の場面は何?ってカンジだよ。
あれはやっぱり浅井を止めた吉竹コーチの判断ミスなのか、もしくは先の塁を狙いすぎた赤星のミスなのか。個人的には前者だと思ってますが、昨日の久保コーチといい、首脳陣のミスはなくしてもらいたいですね。


あとは・・・・・特になにもないかな。
あんまり何も残らなかった試合だったかも。
明日はなんとかしてもらいたいですが、昨日ケガをしたダーウィンはまだ抹消されてないみたいですね?
スペンサーはまだ10日経ってないし、上げるならやっぱり投手でしょうか。
玉置あたりにチャンスあげてくれないかなぁ・・・。

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 21:34| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(25) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジェフの公式サイトオープン

ちょっと遅れましたが、ジェフの公式HPがオープンしました!

http://www.jeff54.net/(日本語・英語)

アメリカで手術をしてリハビリ中もインターネットを使いこなし、タイガースの結果を逐一チェックしていたジェフのことですから、ネット慣れはしてそうですよね。
ただメッセージなんかは一度日本語に訳されてからアップされると思うので、更新頻度はあまり期待できないかも・・・。
っていうか英語版にどんどん投稿してくれればいいですね。あとで日本語変換すればいいだけだし、やっぱりこういうのは更新頻度が決め手。
タイガースでは赤松並(もしくは開設直後の矢野さん)のアップを期待したいですね!

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 09:28| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

ヒーローは濱中&藤本

いやーもう、ベイスターズ大明神様ですわ。
なんでそんなに優しいの?!ありがとう、牛島さん!


というわけで延長10回サヨナラ勝ち。
ドラが先に勝ってたから、なんとしてもってカンジだったので良かった良かった。

決勝打を打った濱中ってお立ち台久しぶりじゃないですかね?なんかしばらく濱ちゃんの肉声を聞いてなかった気がする・・・。いつ以来だろう?
そんな濱ちゃんですが、5番に入ってあまり活躍できてなかったから、今日のサヨナラ打は嬉しかったでしょうね(^_^)
初球・2球目とやや甘めのストレートを見逃して早々と追い込まれたから、苦しいかなと思ってたんですけど、そこは濱ちゃん。2ストライクに追い込まれてからの打率、かなり高いですよね。
昨日までの記録で見ると、

赤星 .221
関本 .205
先生 .205
金本 .204
濱中 .256
鳥谷 .194
矢野 .179
藤本 .160
桧山 .099

と抜群に高い。
他のチームの選手の記録は分からないけど、例年のカンジじゃ.256ならかなり上の方じゃないでしょうか。
ただ濱ちゃんの場合は逆に、初球に手を出す時の打率がすごく低いんですよね(.128)。
初球から打ちに行った時はまず厳しいと思って、いつも見てます。


あと触れたいのは9回表にゲッツーで回を締めくくった藤本のスーパープレー。
あそこ抜けてたら完全に負けてたはずだし、あれはお立ち台もののビッグプレーでしたね。まさにプロの技。お見事でした。


そして最後に、今日ハシケンが右肩の故障から復帰しました。
いきなり白星が付くおまけ付きで見事のカムバック。球児・久保田不在に加えて、最近はダーウィン・金沢・太陽・桟原と右腕がことごとく信頼度を下げているので、ハシケンにはこの厳しいブルペンを支えて欲しいですね。
おかえり、ハシケン!

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 23:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(17) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

