2006年08月03日

【高校野球】組み合わせ抽選会

夏の高校野球の組み合わせ抽選会(3回戦までの)が今日ありました。
もうそこらじゅうに書いてあるけど、初戦での横浜×大阪桐蔭の激突にはビックリだよね!
職場で思わず声上げちゃったもんw 
最多出場校数を誇る神奈川県の代表で春のセンバツ王者横浜と、最激戦区大阪を勝ち抜いた怪物・中田翔を擁する大阪桐蔭の激突が初戦から見られるなんて豪華すぎる!!!

しかもここの山は強豪ぞろい。
横浜×大阪桐蔭の勝者と当たる2回戦の相手が、早実になるタフさ。
西東京大会決勝での日大三高との死闘を制した早実は強いよ!齋藤投手も注目だし。
んで、そこを勝ち上がったとしても次はおそらく清峰。いやー、しんどい山ですなー。

他のブロックを見てみると、次に厳しそうなのが九州大会の覇者・八重山商工が入った所。
初戦で親子鷹で注目の千葉経大付とやって勝ったら、次は投手力が強い倉吉北。
逆側には鷲宮・増渕竜義を倒した浦和学院と、橋本良平捕手擁する伝統校の智弁和歌山がいる。
ここも結構キツめですね。

あとは優勝候補筆頭の駒大苫小牧ですが、ここは特に問題なさそう。

あー、開幕が待ち遠しい。
今年の夏も暑そうですね(^^)

tournament.gif
SANSPOより抜粋)

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 23:26| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(6) | 野球 Amateur | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雲の切れ間

久しぶりの快勝にもまだまだウップンが晴れてないよ!w
溜まりに溜まってるからね・・・・もっとガンガン打って、前を追いかけてくれないと。
今日だって8回とかまだまだ取れる所あったし、見てる側はかなりグリーディーになってるよ。


試合振り返って見ると、今日はまたずいぶんオーダーをいじってきた。
1番に濱中を置いて、シーツを3番に。5番に矢野さんを上げて、6番はセンター・スペンサー。
一見オーダー変更が当たったような印象を受けるけど、終わってみれば全部で6安打と、打線を活性化させるまでには至らなかった。
残塁も安打数を上回る8と、讀賣投手陣の7四死球に救われた感もあり。

やっぱりまだまだ打ち足りないよね・・・。この過激なくらいヘボい打撃力じゃ、讀賣以外じゃやられてたと思うし。
ま、とりあえず久しぶりに余裕を持ちながら試合を進められたのはプラスかな。
ただまだまだ打線が甦ったわけでもないし、「これだ!」っていう新オーダーが見えたわけでもないので、もう少しかかりそう。できればスペンサーにもっとチャンスをあげたいけど、赤星の復調具合はどんなもんだろう。

それにしても今日の球児は変化球ばかり投げてましたねw

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 21:30| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(38) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

