2006年08月05日

松山初戦は長丁場

いやー、それにしても試合長すぎでしょ。
今日中にTSUTAYAに返しに行かなきゃいけない映画をまだ見てなかったから、早く終わって欲しかったんだけどw


先発の安藤はどうにも厳しい感じやね。
なんて言うのかなー、空振りを取るボールがないって言うの?
以前だったらアウトローへのストレートとスライダーのコンビネーションで空振り取れたんだけど、今年(去年も)はストレートにスピードもキレもないから、追い込んでから討ち取れない。
それで討ち取れないで苦しんでるうちに、ボールが甘いところに行って痛打されるパターンが多いような気がします。
そういう感じじゃ中継ぎは厳しかろうという理由で、先発に戻されたはずなんだけど、結局やっぱり先発でも厳しいみたいな。
チームがこういう状況なのでなかなか難しいでしょうが、先発のコマに余裕があれば、安藤にはミニキャンプで徹底的な走り込みでも課した方がいいんじゃないでしょうか。
ちょっと今のままでは苦しそうです。

安藤の後を受けた江草・太陽は全く仕事ができずにまた信頼度を下げてしまいましたね。
岡田監督は信頼してないピッチャーはとことん使わない傾向があるので、なんとか盛り返してもらいたいんですけどね。
今日だって、ジェフを2イニングスってどうなのかなと思いましたよ。
あそこは4点差あったんだから、1軍に帯同してるのに全く使われていない桟原か吉野を試してみて欲しかったなー、正直。
ジェフはこのあとも厳しい場面で起用されるんだからね・・・・球児と同じで休める場面はできるだけ休めないと。
岡田監督にはもうちょっとうまいこと投手起用して欲しいなと思ってます。


打撃陣の方は、やっと爆発してくれましたねー!(^o^)
14安打11点なんて久しぶり過ぎて、変な感じですよ。8回以外、毎回得点なんて極端すぎるぞw

その中であえて一言言えば、赤星の無安打が気になるなぁ。
まだまだな感じでしたもんね、真弓さんも言ってたけど。
個人的にはファームから赤松を上げておいて欲しいですね。さっき書いたことと矛盾するけど、サジキと吉野使わないんだったら投手枠1つ減らせばいいじゃん的な。


ま、そういうわけで今から「有頂天ホテル」見ますね。
トラバ返しはそのあとで!

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 22:23| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(29) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

