2006年08月12日

セ・リーグの灯が消えた日

照明の故障とやらでプレーボールがかかるのが30分遅れたこの試合。
ごめんなさい、先に謝っておきます。
自分、この試合、途中で見るの止めました。
金澤が出てきた頃には録り溜めてたバラエティを見てました。
まだタイガースのメークミラクルを信じて見続けてた人に謝りたい。
ごめんなさい。私は今日の試合で脱落です。


今日の試合を見てて感じたことをあえてあげれば、やっぱりこの2チームだと守備力の差がすごい大きいですよね。
特に外野なんですが、うちの外野陣の肩だと相手チームはなんの躊躇もなく、次の塁を狙ってくる。
それに比べて中日の外野陣は福留を筆頭に、英智・オチョア・井上、ルーキーの藤井と物凄い。
内野の方だって、うちはアンディ以外結構ポロポロやったり送球エラーがあるけれど、ドラの方は鉄壁。確か43試合かなんかノーエラーらしいじゃないですか。
43試合ですよ。凄すぎるわ。うちじゃ考えられない。
チーム打率やチーム防御率でほとんど差がないのに、実際これだけ離されるのは守備力の差が一因であることは間違いないですね。


さ、もう切り替えて行くしかないよね。
正直言って、そろそろ育成モードに入っても私は文句を言うつもりないです。
兄貴の1000試合達成を機に、外野をイジってみてはどうでしょう?今の布陣じゃ、ライト以外動かせないもんね。赤星も足の具合が良くないみたいだし、赤松を筆頭にイキのいい若手を上でみてみたい。
ピッチャー陣も玉置とか若竹を上げてきて、経験を積ませてみたらいい。よそのチームじゃ、高卒1〜2年目のピッチャーが投げてるし。
キャッチャーの方も、若手の育成が急務だから、岡崎や狩野を上で使ってあげたい。二人ともファームで3割以上打ってるし、やっぱり上で使ってあげないことには伸びていかないからね。


あー、やっぱり悔しいな。
今思えば、今岡脱落くらいからおかしくなったのかな。
ま、しゃーない。そういうのはまた・・・。

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 21:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(21) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよ正念場

今日負けると中日に優勝マジックが点灯するという状況下で、球児が抹消されるとか。
ニッカンは右肩の張りがとれずに抹消ってなってるけど、報知によると右肩は大丈夫だが首痛による抹消となってる。
こりゃニッカンには悪いけど、ただ首が痛いだけの方がいいよね。
ただどうなんだろ・・・・そんな楽観視してていいのかなっていうのもある。
こんな劣勢な状況下だから表向きは首痛にしてるけれど、実際のとこは…みたいなことも。

そうなると救援陣の配置は、
ダーウィン→ウィリアムスが8回9回で、その前を能見(INオックス・OUTスペで先発枠から中継ぎ枠へ)、江草、太陽、桟原、金沢でしのぐ格好。
球児がどれくらいかかるのか分からないけど、久保田の早期復帰が待たれますね。

踏ん張ってくれ、猛虎よ。

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 10:21| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(3) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

