2006年08月13日

育成モードのススメ

昨日終戦を覚悟したのに、18時になったらスカパー見始める習慣は治らないねー。
ホントはもう野球なんか忘れて出掛けちゃえばいいんだけど、始まると見ちゃう。


だけどね、感想とかはないですよ、ぶっちゃけ。
あるのは岡田監督への要望だけですね。

なんかもうあれなので、個人的にファームから上げて使ってもらいたい選手を列挙して今日は終わりにしちゃいます。


<投手>
玉置隆・・・ファームの先発で好結果(3勝2敗防御率4.34)を出してるし、前回1軍に上げてもらった時にチャンスが与えられなかったから。先発で使って、バッティングも見てみたい!今なら先発枠頂けるでしょ、1度くらいなら。

若竹竜士・・・他の球団じゃ、もうすでに高卒ルーキーが1軍を経験してる(横浜・山口俊や日ハム・木下達生)。若竹は下で結果を出してるし、中継ぎでいいから1軍で1度チャンスをあげて欲しい。

<捕手>
岡崎太一&狩野恵輔・・・1軍ではそろそろ矢野さんがいっぱいいっぱいになってきた(特に打つ方)。浅井もいいけど、さらにその下の世代のこの2人に1軍で実戦経験を積ませたい。ファームで率も残してるし、やっぱりキャッチャーは特に使ってあげないと伸びないからね。

<内野手>
前田大和・・・小関先生の評価に反して、グングン成長を続ける高卒ルーキー。すでに職人芸に近い守備に加えて、あの笑顔は1軍の暗すぎるベンチを明るくできる。

坂克彦・・・なんで楽天が手放したのか、なかなかの素材。バッティングは柔らかくいいモノを持ってるし、守備も悪くない。将来のために1軍の景色を見せておきたい。

<外野手>
赤松真人・・・ケガなどもあってなかなか1軍にお呼びがかからないが、不調の赤星の尻に火を付けられる存在。バッティングは勝負強いし、去年のファーム盗塁王だし、なにより強肩っていうのが嬉しい。すぐにでも昇格を。


とりあえずこれくらい。
広大や喜田もがんばってるみたいだけど、自分的にはちょっと賞味期限が切れてきて新鮮味に欠ける・・・。
岡田監督にはもう思い切ってもらいたいですね。いつまでの今の並びで、毎試合戦ったって、見るところなくなっちゃいますよー。

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 23:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(14) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

