2006年08月22日

ズルズルと敗戦

やっぱり高校野球を見た後にプロ野球を見ると、どこか物足りないカンジは拭えないよね、正直w

まぁでもそういうのを除いて、今日の序盤の井川はかなり良かったと思うんだけどなぁ。
ボールが走ってたし、4回に嶋のホームラン打たれるまでパーフェクトピッチング。
次の新井に打たれたまではまだ良かったと思うんだけど、前田に真芯で捕らえられた所から力みが目立ちだして、結局5連打で3失点。
エースらしい素晴らしいボールを途中まで放ってたので、正直もったいないなぁと。
だけど連勝中だったし、久保田と球児の復帰戦でもあったから、なんとか踏ん張ってもらいたかったっていうのもね・・・。


打撃陣の方も、2回以降は元気なし。
疲れがあるようだけど、この後のカードを考えたら広島には勝ち越しておかないとダメですよ。
明日以降、またチーム一丸になって戦う姿勢を見せて欲しいですね。

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 21:32| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(26) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高校日本選抜18人発表

日本高野連は21日、米国で8月下旬から開催される日米親善試合に出場する日本選抜チームの18選手を発表。

投手
斎藤佑樹(早実)田中将大(駒大苫小牧)榎下陽大(鹿児島工)乾真大(東洋大姫路)駒谷謙(福知山成美)金城長靖(八重山商工)
捕手
鮫島哲新(鹿児島工)橋本良平(智弁和歌山)秋場拓也(日大山形)
内野手
中沢竜也(駒大苫小牧)広井亮介(智弁和歌山)今吉健志(鹿児島工)後藤貴司(早実)林崎遼(東洋大姫路)宇高幸治(今治西)
外野手
船橋悠(早実)本間篤史(駒大苫小牧)塩沢佑太(帝京)



今年はAAA選手権ではないせいか、メンバーが例年と比べてやや小粒な印象。
堂上直倫と大嶺祐太が外れたのは故障や不調があって仕方ないとしても、横高から一人も選ばれていないのと、序盤の甲子園を盛り上げた大阪桐蔭の中田翔が選ばれていないのはちょっと意外でした。
親善試合がどういう形式で何試合行われるのか分かりませんけど、タイガースは橋本見にスカウト派遣するのかな。
最後に、ちなみにということで去年と一昨年の高校日本代表メンバーのリンクを貼っておきます。

去年  第6回アジアAAA選手権全日本高校選抜チーム
一昨年 第21回AAA世界野球選手権大会全日本高校選抜チーム

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 08:55| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | 野球 Amateur | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

