2006年09月15日

さあ明日から!

完敗。

川上の好投の前に為すすべなし。
と言いたいとこだけど、うちにもミスがあった。さすがに横浜や広島と違って、中日は相手のミスを確実に自分たちの点にするね。

まずは2回表、ノーアウト1塁でバッター鳥谷の場面。
カウントツースリーとなったところで、どうやら岡田監督がエンドランのサインを出したっぽい。
結果、鳥谷がボール球を空振りして、ランナーの濱中はタッチアウトで三振ゲッツー成立。
もちろん積極的な采配は悪いことじゃないけど、大事な試合で先に点を取られたからといって、いつもはやらないことをやってしまったのは焦りか。

さらに6回裏、下柳がツーアウトを取ってから森野にヒットを許し、8番の谷繁を向かえた場面。
ツーワンと追い込んでから甘いボールをライト線に運ばれた。
濱ちゃんも、次のバッターは強打者とはいえピッチャーなんだから慌てることないんだけど、クッションボールの処理を誤り、1塁ランナーを返してしまうミス。


あとはもうなされるがままに負けたけど、途中まではしっかり戦えてた。
明日以降はミスをしないことがまず重要だけど、もっと大事なのは今日の敗戦を引きずらないこと。
このシリーズ、最低2勝1敗でいければ十分追いつける態勢が整えられるので、明日からの2戦が重要です。
よし、そんじゃ今日もいっちょ景気づけ。

絶対勝つぞ、タイガース!!!

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 21:38| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(24) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

