2006年09月19日

6勝2敗

8連戦の最終戦となった今日のヤクルトとの試合。
やはりモチベーションの違いが、結果となって現れたような試合でしたね。


それにしても9月に入ってからのセッキーの充実度がスゴイ。
打っては連日の猛打賞+ホームラン、守ってはファインプレーの連発と手が付けられない状態。
去年ついにゼロ本になってしまったホームランも、これで2桁にリーチの9本目。
今は本当に調子がいいんだろうねぇ、なんかホームランを狙って打ってるような気さえするよ。


そうなると逆に目立ってしまうのが赤星。
ファンも評論家もかなり長いこと待ってるけど、全然調子が上がってこないね。
待てども待てども、どんどん悪くなっていくようにさえ見える。
赤星本人がブログでいわく、調子が悪いと「A型の性格上どうしてもふさぎがち」になってしまうそうです。
もうちょっと気楽に考えて、チームの流れに飛び乗っちゃえばいいのにって、見てる方は思っちゃいますよね・・・・まぁ難しいんだろうけど。
入団以来5年連続で獲得してきた盗塁王のタイトルも、今年は青木にやられちゃいそうだし・・・。なんとか気持ちを切り替えて欲しいんですが。


一方、気持ちの気楽さがプラスに働いてるのは、先発の杉山。
ああいうモードの杉山はいいねぇ〜、最高。スイスイだもんね、適当に投げてるんだろうけどw
9回完封目前にホームラン打たれるのは、杉山独自の愛嬌というか、あれがなきゃ杉山じゃない!くらいのシーンでした。
いいね〜、杉山。なんかあのお気楽さが見てて快感になってくる瞬間があるw
次もがんばってもらって、来年こそ2桁勝てるようにつなげて欲しいね。

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 23:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(10) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

