2006年09月23日

トラッキー王子

3日空いて、なんだか久しぶりの阪神戦。
だけど東京ドームは相当湧いてたねぇ。現地まで行ってた人、お疲れさま!


試合の方は、先発の下柳が不安な立ち上がり。先頭に2ベース打たれて、あっさり初回に先制された。
勝敗から分かるように、今年のシモさんはどうも制球が怪しめ。球がよく高めに行くんですな。
球に力があるわけでもないので当然そこを痛打されてたんですけど、今日はまずまず低めにコントロールできてたんじゃないですかね。
結果、7回を被安打7・失点1だから上の上。117球は今季最多ですかね?ナイスピッチでした!


打つ方はかなり満遍なく打ちましたね。
その中でも筆頭は先制2ランを放った濱中おさむ。
他にもシングル2本打って猛打賞、打点3。最近ちょっと調子を落としていたようなので、この3日のブレイクがいい方に出た感じですね。
ホームランもこれで18本、自己最多に並んだのかな。
なんとかあと2本打ってもらいたいね。4月月間10本打ったの考えれば、もっと打ってて欲しかったのもあるけど、とりあえず区切りの20本はなんとか御願いしますよ。


あとは藤本の一発あり(今後勘違いしないよう和田コーチあたりにしっかり言っておいてもらいたいw)、プチ久保田劇場ありで快勝。
ドラとの直接対決までは1試合も落としたくないから、岡田監督が試合後に言ってたように今日の試合は上々の再スタートになったでしょう。
明日も序盤からガツガツ行って、今季東京ドーム最終戦を飾ってほしいですね!

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 21:59| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(29) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京六大学野球録画中継

どうでもいいことなんだけど、東京六大学野球のインターネット中継って見たことある?

さすが六大学野球というか、カメラ何台も使ってネット中継してるんですよ。アナウンサーとかも付いて。
しかも同季の試合なら第1節まで遡って、試合開始から終了までしっかり見れちゃうんです。
だからもし自分が気になる選手がいれば、テーブルスコアを参考にして、その選手が出てくるところまでスキップして見るなんてスタイルもできちゃうわけ。

事前登録も必要なかったし、これすごい便利だったんだけど、秋季リーグからなんかね、変わったのよ。
前は東京六大学野球のホームページ内に中継のサイトがあったんだけど、この秋季から第2日本テレビの中に移動。視聴には第2日本テレビへの登録が必要とか、ちょっと面倒になった。

来年の春とか、佑ちゃんが投げるようになったらアクセス増えそうですね。

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 12:14| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 野球 Amateur | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

