2006年10月04日

燕戦@神宮と打率の話

中日負けないなー。

ま、ウチはひとつひとつ勝っていくしかないんですがね。
うん、というわけで今日もヤクルトに快勝。これはもうモチベーションの差ですね。


先発の安藤は2点取られたけど、良かったですねー。
月間MVPも受賞して、かなり気分良く投げてたように見えました。
ストレートは速かったし、スライダーもキレキレ。持ち前のテンポの良さも相まって、今シーズンでもトップクラスの出来だったんじゃないですかね。
これで9勝目・・・・もう1回先発機会ないかなぁ。出来れば二桁勝たせてあげたいですね。


打者陣の方は、そろそろ個人成績も気になってくる時期。
アンディと兄貴が下降気味で3割確保がちょっと心配になってきたけど、逆に濱ちゃんは初の3割打てそう。
あと濱ちゃんはホームランを20の大台に乗せて欲しいね。
トリーはちょっと3割が厳しくなってきた。最後の最後で失速したなぁ、うーん惜しい。3年目で3割と期待してたんですけど、課題は来年に持ち越しですかね。
あとは矢野さんが最後に上げてきて2割8分を確保しそう。
セッキーはフジモンとの併用が響いて、今年も規定打席には届かない模様。
最終規定打席は453かな?今日の試合終わって418だから、かなり厳しい。
だけどいつの間にか.298まで上げてきてるのは来年につながるよね。まだ見劣りがするにしても、サードで今岡の対抗馬になりえるくらいまで成長したのは頼もしい限り。

寂しいのは赤星と藤本。
赤星は結局上がってこなかったね。足の故障から考えすぎちゃったのか・・・。
骨折で3ヶ月不在だった2002年シーズンを除いて、今年がワーストになりそう。入団以来5年連続で獲得してきた盗塁王も赤信号だし、なんとか来年は巻き返してもらわないと!

藤本はなんか「守備の人」みたいになっちゃったよ・・・。
03年の.301はマグレに近かったとしても、年々打率下がって今年は2割3分台じゃ仕方ないか。
それにここ2年間は高かった得点圏打率(05年.326、04年.290)も、今年は目下.198と目も当てられない状況・・・。
なんとか打撃の方でも奮起してくれないと、大和とか坂とか今年獲った野原とかいるし、大社ドラフトで大引獲れるかもしれないし。
個人的に大好きな選手なので、なんとかガンバッテ欲しいです。


って今日は試合と関係ない内容になっちゃったw
ま、いっかw

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 21:58| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(28) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

