2006年10月09日

ソフトバンクが第1Sを制す

パ・リーグのプレーオフ第1ステージ、熱かったですねー。

なんか昨日の松中の涙で勝負決まった、みたいなカンジがするなぁ。
今日は序盤先制こそされたけど、一度火が付いたら止められないくらいの勢いがありました。

そんなにパの試合を見ているわけではないのでよく分からないですけど、西武は後ろの枚数足りてないよね?
3試合とも見てましたけど、西武とソフトバンクの救援陣の層の厚さが全然違った。
レギュラーシーズンでは抑えてたのかもしれないけど、星野とか三井とか山岸とかじゃ、ちょっと足りないかなと。星野とか多分左殺しの一番手なんだろうけど、この人がポストシーズンで抑えたとこ一度も見ていない気がする・・・。
それに引き替えソフトバンクの方は、若手救援陣のイキがいいね。
藤岡とか本当に素晴らしいし、柳瀬だってまさか1年目からこんな大事な所で働けるとは思ってなかった。


というわけでプレーオフ第2ステージは中継ぎ陣がいいチーム同士の対戦となりました。
もちろん先発陣の方もいいので、やっぱりまた投手戦でしょうか。
個人的にはファイターズを応援したいんですが、とにかく素晴らしい試合を見せてもらえればと思います。

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 18:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(6) | 野球 NPB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

負けたなぁ・・・

負けてもうたなぁ。

勝つチャンスはだいぶあったと思うんだけど、讀賣投手陣からあと1本が打てなかった。
特に濱ちゃんが好機で3回凡退したのが痛かったし、切り札・今岡のバットからも快音が聞かれなかったね。

先発の井川は先制点こそ奪われたけど、調子自体はかなり良かったように見えた。
これで最後になるのかなぁ・・・。サンスポによれば、甲子園の多数が井川のメジャー移籍に容認らしいです。
どうなんだろうね、この数字。

延長に入って4失点を喫した久保田は背中が小さく見えたなぁ。だいぶ体重落としたね、久保田。
なんか迫力なくなって、ボールも軽くなっちゃったのかな。久保田は光が見えないな。


さて、次は2日空いてドラゴンズ戦。
やるしかないね。もう、やるしかない。

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 10:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(20) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

