2007年01月31日

虎・新ユニフォーム発表

以前から言われていたユニフォームの変更がついに発表されました。


なかなかいいんじゃないですかね?ちょっとオールディーな感じもするけど、それが逆に新しいみたいな。
背番号と名前のフォントも変わって・・・うん、アリ!初めはやっぱり違和感あるけどw

あとは帽子ですね。シーズン中、ホームとビジターで帽子のデザインが違うチームってありましたっけ?
その点、変わってるけど、ビジターのやつとか結構格好いいかも。


さあ、いよいよ明日からキャンプインですよ!スカイAの準備はできてますかー!
いやー、わくわくしますね。選手たちがバスから降りてきて、球場に入ってくるあの場面がいいんですよ。あー、また1年始まるなぁって。
あと個人的にちょこっと楽しみにしているのは、福家さんの髪型。これが毎年結構微妙に違うw 西本忠成さんは変わらないからね。

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 21:24| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(7) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

ハネケン in オペラシティ

今日は東京オペラシティにクラシックを聴きに行きました。
オペラシティの建物には何度か来たことがあったんですけど、コンサートホールは初めて・・・・すごい立派ですねぇ。木の感じがすごく癒されました。


今日のイベントは羽田健太郎さんがピアノ兼進行役。いつもの調子の軽快なトークで会場の笑いを誘っていましたね。
他の出演者にヴァイオリンの大谷康子さん、フルートの高木綾子さん、ソプラノの腰越満美さん、テノールの井ノ上了吏さんでした。

第1部、第2部合わせて約3時間余りの公演。その中で特にサラサーテの「ツィゴイネルワイゼン」が良かったですね。
羽田さんが「日本一」と称した東響のコンミス・大谷さんの演奏は、クラシック初心者の私でも素晴らしいと感じました。
サラサーテの直後に、ハネケンさんが弾いたショパンのスケルツォ第2番もすごい力があって良かった。

あとフルートの高木さんが緊張していたのか、トークでの天然ぽい発言(「晴れてる日は天気がいいですね〜」)で今日イチの笑いを取ってましたw
もちろん演奏も素晴らしかったことを付け加えておきます。


最近半年くらい前からクラシックに再びハマり始めている私ですが、コンサートに行ったのは約10年ぶりくらい。
高校生の時にクラウディオ・アバドがベルリンフィルと来日したのを聴きに行って以来です。
やっぱり生はいいですね、本当に。
今週末もサントリーホールに都響を聴きに行く予定です。楽しみ、楽しみ〜。

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 23:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Classical music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

O3 SPEEDPORTデビュー

思っていたより早く、プリンスのニューモデル「O3スピードポート」がリリース。

newprince.bmp

打ってみないと分かりませんが、このうちのO3 SPEEDPORT RED MIDPLUSが良さそうなカンジ。
これ打ってみて気に入れば、これに変えるかもしれません。
あー、早く打ってみたい。

ラケットの詳細はこちら

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 08:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Tennis Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

盛況宜野座とエステバン

宜野座がすでにヒートアップしてる今日この頃。

キャンプインは2/1のはずなのに、張り切りすぎだよみんなw
ブルペンとかもうキャンプ中と変わらないカンジみたいだし、飛ばすよなぁ〜。
まぁ活気がないよりずっといいですけど、くれぐれも怪我には気をつけて。
あとは調子のピークをうまいことアピールポイントに合わせていって欲しいですね。


2日前に来日した、虎助っ人過去最高年俸のジャン。
予想されたとおり「いいジャン!」のフレーズがスポーツ紙に踊ってますが、投げているところを見たひーやんが「右バッターは嫌なんじゃない」とコメントを残してくれたそうです。
それとこのヘッドフォン姿がなかなか楽しげ。
しかも「TIGERS」のスペル間違ってたってw ドミニカ出身とはいえ、あんたデトロイト・タイガースにいた時どうしてたの?w
早くもほのかにネタ要員のかほりがして嬉しいやら困ったやらです・・・。

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 08:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

全豪OP・男子決勝

Men's Singles - Final

Roger Federer SUI (1) 76(2)/64/64 Fernando Gonzalez CHI (10)

終わってみれば、予想通りの完勝。
強いなぁ、フェデラー。1セットも落とさないでの優勝は1971年のケン・ローズウォール(AUS)以来らしいです。

ゴンザレスにもチャンスはあったんですけどねぇ・・・。
ファーストセット、ワンブレークアップの5-4で迎えた自分のサーブゲーム。40-15から2つもセットポイントがあったのに取れなかったのが痛すぎた。
フェデラーみたいな選手相手に、そういう大きなチャンスを逃すと、もうチャンスくれないでしょう。
もしファーストセットをゴンザレスが取っていたらもっと面白い試合になったかなぁと思いますが、覆水盆に返らずです。

フェデラーはこれでグランドスラム10勝目。
去年まで11年間テニスを止めていた自分の中に「サンプラス最強論」が確固たるものとしてあったんですけど、それもこのスイス人の前では揺らいできたことを認めざるを得ません。
本当に強いですね、ロジャー・フェデラー。
全仏でどんなテニスを見せてくれるのか、楽しみです。

ausopen-men3.bmp

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 21:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Tennis Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

全豪OP・女子決勝

Women's Singles - Final

Maria Sharapova RUS (1) 16/26 Serena Williams USA

男子セミのフェデラーvsロディック戦から一方的な試合が多くなっちゃって、長い放送時間を確保してるWOWOWが大変そうですね。

今日の女子決勝はとにかく、シャラポワのサーブが入らなかったのが全てかなと。
今大会ずっと苦しんでましたし、今日の試合もトスに勝ったのにレシーブを選択していました。
セリーナからすれば、シャラポワのセカンドをぶったたいて、どんどんプレッシャーをかけていくゲームプラン。
シャラポワはセリーナの猛烈なプレッシャーから、全くリズムをつかめずに最後まで受けに回ってしまいました。

だけどやっぱりセリーナのパワーテニスはさすがですね。
ここしばらく故障で苦しんでたようですが、セリーナの復活は女子テニス界にどのような影響を与えていくのでしょうか。
今の群雄割拠時代にますます拍車がかかっていくのか、それとも以前のようにセリーナが圧倒的な女王としてカムバックしていくのか。
今回の全豪はヘニンが欠場してましたし、サファロバ、バイディソバ、チェクレターゼなんかの若手の台頭もありましたし、色々楽しみですね。
日本の選手にもがんばってもらわないと。

ausopen-women2.bmp

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 13:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Tennis Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

フェデラー独壇場

Men's Singles - Semis

Roger Federer SUI (1)  64/60/62  Andy Roddick USA (6)

ふ〜む。。。


残酷なくらい一方的な試合になっちゃいましたね。
高いチケット代、出した人も少し気の毒。。。

初めはラリーでもロディックが打ち勝ったりしてたんですが、徐々にフェデラーが圧倒し始めました。
ロディックはエースが4本しかなかったけど、サービスはそんなに悪くなかったと思うんですけどねぇ・・・。

この数字見ると、いかにフェデラーが完璧な試合をしたかが判る。
フェデラーが取った全83ポイントの内、ウィナーが45本。54.2%は驚異的な数字じゃないでしょうか。
ちなみにロディックが取った総ポイントが45。これでは一方的な試合になってしまうのは当然です。

それにしてもロディックは2セット目から完全にパニック状態に陥りましたね。あれだけフェデラーに綺麗に打ち返されてたらどうにもなりませんがw、もうどうしたらいいか分からなくなるくらい精神的に打ちのめされたように見えました。
これだけコテンパンにされてしまうとショックも大きいでしょうが、まずは引きずらないことでしょう。
忘れろ、とは言いませんが、とにかくロディックは前を向くしかない。柳さんも言ってましたが、ジミー・コナーズとともにさらに上のレベルへ成長していってほしいと思います。特にチャンスが来るまで辛抱する精神力を。
あんなテニスでフェデラーに独走許すと男子テニスが面白くならないですよ。

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 20:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Tennis Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

キャンプ参加メンバー

ようやくタイガースもキャンプメンバーの振り分けを発表。

=1軍宜野座キャンプ=
【投手】(20名)
三東、中村泰、能見、太陽、安藤、杉山、筒井和、岩田、藤川、江草、福原、小嶋、久保田、橋本健、ボーグルソン、桟原、下柳、ウィリアムス、ダーウィン、ジャン
【捕手】(4名)
浅井、矢野、小宮山、狩野
【内野手】(9名)
鳥谷、関本、シーツ、今岡、藤本、前田忠、坂、藤原、喜田
【外野手】(8名)
濱中、金本、桧山、林、桜井、赤松、赤星、高橋勇

=2軍安芸キャンプ=
【投手】(14名)
金村、金澤、渡辺、上園、鶴、吉野、相木、若竹、田村、辻本、玉置、水落、伊代野、横山
【捕手】(5名)
野口、岡崎、橋本良、清水、大橋
【内野手】(5名)
秀太、野原、上坂、高橋光、前田大
【外野手】(4名)
中村豊、葛城、大城、庄田

以前書いた、玉置若竹どっちか沖縄行ってくれ願望は叶いませんでしたが、まぁ焦らせずにということで置いていくのでしょう。
同じ理由でナックルボーラー渡辺亮も安芸からスタートと思われます。
あと大和は去年みたいに途中から1軍に合流しそうなカンジがしますね。

1軍スタートの面々を見てみると、やっぱり一番の驚きは小宮山かな。
秋季キャンプで高い評価を得たことが今回の選出につながったようですね。
小宮山は肩もリードもいいようなので、あとは打つほうがもう少しあれば・・・。キャッチャーが12球団最多の9人もいるのでサバイバルが大変でしょうが、がんばってもらいたいものです。
は岡田監督がずいぶん気に入ってるようだし、この選出にサプライズなし。藤本・関本の後のレギュラーセカンド要員として、ビシビシ鍛えていってもらいたいですね。
勇丞はちょっとサプライズだけど、本番に強いタイプだから紅白とかでアピールできれば、あるいは今季1軍での出場機会が与えられる権利がもらえるかもしれない。
鵜久森に先越されちゃったけど、この世代はなかなかレベルが高いので、うちの勇丞にもがんばってもらわにゃ!
最後にルーキーで唯一の沖縄行きの切符を貰った小嶋
そういえば去年もルーキーは1人だけ(渡辺亮)だった。
正直、小嶋が実戦で1軍レベルの力を出せるようになるにはまだ時間がかかると思うけど、期待値は高め。
この下の写真を見て、自主トレでボールを受けた橋本良平が「腕が遅れて出てきた。打席に立ったら打ちにくい投手だと思う」と言っていたのが分かった気がしました。思ってた以上に面白そうだ。
kojimatatsuya.jpg

とりあえずそんなところです。広大はあえてスルーしときます。

今週の週ベがキャンプ特集でしたね。毎年買っているので、買い逃さないようにしないと。。。

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 22:08| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジュスティーヌ・エナン離婚

エナンが離婚だって。超びっくり。
オーストラリアンオープンを「家族問題」で欠場したって聞いてたけど、まさかあのカップルが離婚とは。。。

なんかそういう噂とかあったんですかね?
試合中も旦那さんの方をよく見てたので、すごく仲のいいカップルなんだろうなと思ってました。

公式のホームページもすでに「www.henin-hardenne.be」から「www.justine-henin.be」に変わってます。
以下、本人のブログからの抜粋です。
JUSTINE BACK IN PARIS

January 23, 2007

Hello Everyone,

As I promised you, I return with some news. The last few weeks were difficult for me and my team. First I must announce to you that Pierre-Yves and I have decided to separate; the reasons are personal. I request of you to respect my privacy.

I want to particulary thank you for the great many messages of support sent during these last few weeks - it really touched me.

On the tennis side of things, I have begun training again. I also have slightly altered my schedule. I will play at the Open Gaz De France in early February. It's not far from my home, and it's always pleasant for me to be in Paris. This will be my first tournament for the season. I hope to find my form, and as usual will give all of myself. I'm looking forward to once again giving you exciting emotions.

Still thanking you for all the support.


Be with you soon,

Justine


>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 12:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Tennis Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

全豪オープン・ベスト8

オーストラリアオープンは早くも後半戦。
個人的に応援していたジェームス・ブレークとダニエラ・ハンチュコバの名前が消えてしまいました。
男子の方はロディックがフェデラーを止められるのか、女子はシャラポワがグランドスラム3勝目を取れるのか。
注目です。


>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 08:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Tennis Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

モデルチェンジ

この1ヶ月、古いラケットからの機種変を目論んで、色々試し打ちをしてました。

候補として残っていたのが、オースリー XF レッド MP+とオースリー XF ブルー OSの2本。
何度か打つうちに、レッドの方が良さそうということになったんですね。

だけど聞いたら、プリンスから新しいモデルがもう出るって話じゃないですか!
このレッドは生産終了になるらしい・・・。昔と比べてモデルチェンジがもの凄く早いよ。びっくりだ。

昔はガットがバチバチ切れてたから、同じラケットを5本も6本も持ってたからね・・・。
今はガットの耐久性が比較にならないほど上がってるから、そこまで複数本持たなくて済むし。
だからメーカーはモデルチェンジを早くして、本数売ろうとしているみたいな、そんな推察はアリ?

とにかく待ちに変わりました。早く出ないかなぁ。

グロメットホールが四角いニューモデル↓
prince_newmodels.JPG

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 17:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Tennis Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄1軍Cプレビュー

もうよそのチームはキャンプメンバーの内訳が出てるようですが、タイガースは24日に発表らしいですね。

今年はどんなサプライズがあるのか楽しみ。
ちなみに去年の1軍キャンプ参加メンバーはこんなカンジ。

投 手(20名)
能見、安藤、杉山、筒井和、金澤、藤川、渡辺、江草、福原、井川、久保田、
橋本、桟原、下柳、オクスプリング、相木、ウィリアムス、田村、ダーウィン、伊代野

捕 手(4名)
浅井、岡崎、矢野、狩野

内野手(9名)
秀太、鳥谷、関本、シーツ、今岡、片岡、藤本、上坂、喜田

外野手(7名)
濱中、金本、桧山、林、スペンサー、赤松、赤星

去年は田村が入ってたんだよね。結局期待に応えられなかったけど。
個人的に今キャンプで注目したいのは、玉置と若竹の若手右腕。
せめてどっちかは沖縄に連れていってもらいたいなぁ。
あとはジャンとボーグルソンがどんなピッチャーなのかと、ポスト井川争いの左腕でヤスと三東。
今年の新人はまだまだかかりそうだから、注目度は例年に比べて低め。

どうしても投手の方に目が行ってしまうんだけど、野手の方で注目したいのは鳥谷と前田大和。
トリは今年どれくらい長打力が付くのか本当に楽しみだし、大和は守備を前面に押し出しながらも、打つ方を含めた総合的な成長を見てみたい。
あとはやっぱり今岡がどれくらい元に戻っているのか。オープン戦までじっくり見たいですね。

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 13:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

阪神タイガース公式FC

今年で4年目となる阪神公式ファンクラブ。
継続申込が延び延びになっていたので、今頃新しい会員証とグッズが届きました。

P1000759.JPG

今年のグッズがこのベースボールシャツとかいうやつで、どう頭をひねってみても使い道を見つけることができなかったので、初年度以来のイエローメッシュを選びました。

以前もらったジャージはこんな状態↓
sekiuniform.JPG

今度は誰の背番号にしようかな。考え中です。。。

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 20:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロディックvsサフィン

暑い日はとんでもなく暑い、真夏のメルボルン。
エクストリーム・ヒート・ポリシーや降雨などで、屋根付きの2面(ロッド・レーバー&ボーダフォン)しか使えない日もあり、ずいぶん遅くまで試合をしなければならなかったりと、色々弊害が出ています。
この時期がちょうど夏休みということもあって集客が望めるのは分かるんですが、大会日程を動かすプランもそろそろ真剣に検討した方がいいですよね。
2月はF1があるので、3月あたりに移動したらいいのでは?と思っています。


さてそんなオーストラリアンオープンですが、男子3回戦で早くもアンディ・ロディックvsマラト・サフィンという超好カードが実現。ナイトセッションの1試合目ですね。
もうナイトの方はソールドアウトらしいので、チケット持ってる人はラッキーだなぁ。
この試合はWOWOWのデジタルで17:30から放送予定です。
やっぱり時代はデジタル・・・。・゜・(ノД`)・゜・。

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 08:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Tennis Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

無期限出場停止処分

大晦日のDynamiteで失格処分になった秋山成勲に無期限出場停止の追加処分が科されたとのこと。

無期限てどれくらいなのかね?最低1年くらいは出てこない方がいいと思うんだけど。

だって乾燥肌クリームを「認識不足」で試合前に塗るとか、ちょっと考えられないよ。
塗ったクリームが汗をかいたらどうなるのか、秋山自身が認識してなかったなんて到底信じられる話ではないし。
今まで塗った状態で練習したことなかったんかと。もしなかったのなら、本番前になって塗ったのは逆におかしな話だと思う。以前の試合でも同じことをしてたのではないかと疑われても仕方がない。


正直、K-1系のイベントは、ショー的要素が多すぎてあまり好きではありませんでした。主催者側がどっちに勝ってもらいたいのか露骨に分かるカードの組み方とか、それを踏まえた判定結果だとか、ゴチャゴチャしてて。
今回の秋山に下された処分は「無期限」ということですが、これで秋山が半年とかで出てきたら、「やっぱりそんなものか」とがっかりしますね。

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 09:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | Other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

クリーンアップ2007

岡田監督が早くも今年のクリーンアップの基本方針を表明。
3番シーツ、4番金本、5番今岡、6番濱中のオーダーで行くとか。

去年のシーズンは濱中が「新戦力」みたいなカンジだったけど、今年は今岡ですね、完全に。
しかも超強力ですよ、完治した今岡は。
だから打線は特に心配してません。


というわけでやっぱり心配なのは投手陣。。。
井川の穴。
埋まる?

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 08:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

全豪オープン開幕

いよいよ2007年のグランドスラムがスタート。オーストラリアオープンの開幕です。
我が家もついにWOWOWを導入したので見られるようになったんですよ。それが嬉しくってw
今までタイガース戦見るためにスカパーには入ってたのですが、去年の暮れあたりからWOWOWがスカパーと提携して、チャンネルを提供するようになったので、これは!と思って申し込みました。

aussieopen.JPG

さてドローをサラっと眺めてみると、男子ではフェデラーの有利は動かないと思いますが、前哨戦のAAMI Classicでロディックに負けたのが興味深い。
ATP Tourの大会ではないので、トータルの公式戦績にはカウントされないと思うけど、個人的には本大会でもロディックにがんばってもらいたいです。

女子の方は予想が難しいですね。
誰を軸に、っていうのすら難しいほどの混戦だと思います。
でも、そうだからこそ男子より楽しめるかもしれませんね。
個人的にはヒンギスとハンチュコバにがんばってもらいたいです。


ていうか今日、試合会場内でクロアチア人とセルビア人の団体間で大乱闘があったようですね。
こういうテニスを見たくて来てない人たちにはウンザリさせられることが多いです。
それがどんな種目であれ、自国の選手を応援することのみで来ている人たちね・・・。
まぁテニスファンじゃなくても仕方ないけど、スポーツの場に政治を持ち込むのだけは止めて欲しいです。

710482509.jpg

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 23:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Tennis Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

近づく球春!

各チーム、ルーキーの自主トレも始まり、なんだか球春が近いことをうかがわせますな。
こういう盛り上がり、好きですねw 佑ちゃんの方も大盛況なようだし、マスターズリーグの方も史上最多の観客数を集めたとか。

我らがタイガースも昨日はルーキーの長距離走が注目を集めました。
他の新人5人をぶっちぎってくれたのが、希望枠の小嶋。
よそのチームの希望枠より実績的に地味なだけに、なんでもいいからアピールポイントがあるとちょっと嬉しかったりするw

そんな中ダントツ最下位に沈んだ高ドラ1の野原が、全体練習後志願のランニングを敢行したとか。
こっちも現状は知名度的によそのルーキーに負けてるけど、こういう気持ちの強さは大いに歓迎したい。
練習は裏切らないよ、野原クン。これからもその調子でガツガツいってくれ。

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 12:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

ノリ問題と分煙化

ノリ、オリックス退団…「手を挙げてもらえる球団あれば喜んで行く」
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200701/bt2007011301.html

オリックスと中村ノリとの6度目の契約交渉が決裂して、ノリのオリックス退団が確定したとか。
公傷を認めてくれなかったから、というのをノリは一番大きな理由としてあげてますが、世間はそうは見ないでしょうね。
ちょっと脈アリっぽかったライオンズも「(三塁は)中村剛也ら若手が伸びている。今の状況では難しい」と獲得に否定的なコメントを出してますし、いよいよ追いつめられたカンジ。
身から出た錆と切り捨てることもできますが、一時は球界を代表する選手の一人だった選手がこういう状況に置かれてしまったのは寂しいです。

Gがドーム満員化計画!完全分煙へ、コンコースの喫煙所撤去
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200701/bt2007011304.html

愛煙家のみなさんには悪いニュースですけど、これはやっぱりやっていかないと。
私も3シーズン前までは、タイガースの守備の時に席を立ってタバコタイムを取ってたクチ。
だけど特にドームは閉じてる空間なので、やっぱり空気が悪くなりますし、他の球場も同様に、通路での喫煙はなくしていく方向でお願いしたいなぁ。

正直、分煙って言っても難しいだろうけどね。この東京ドーム案のように改めてどこか遠くに作るようにしないと、既存の空間には限界があると思います。
甲子園なんて特にそう。今回の改修計画にはそのあたりは盛り込まれてないのかな。是非やってもらいたいところ。
ハマスタは今、「半外」みたいな所にある喫煙スペースをもう少しせり出す格好でガラスで区切るみたいにしていけばいいと思う。新たにテレビも付けてもらって。2階より上の席は、空間的に区切りを設けるのは難しいかもですね。
神宮はスペースないから無理かな。改修とかも制限がありそうだし。

難しい課題ですが、愛煙家も嫌煙家も野球を楽しめるような工夫をしていってもらいたいと思います。

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 09:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 野球 NPB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

iPhone登場!

indexhero20070109.jpg

ついに出てしまったよ、iPhone。
3.5インチのタッチパネル式で重量は約135グラム。外形寸法は縦115×横61×厚さ11.6ミリ。
さらなる詳細は公式サイトに譲るとして、残念なのはGSMクワッドバンド(850/900/1800/1900MHz)/EDGE対応の端末で、日本では利用できないこと。ちなみに米国での出荷は6月で、欧州では2007年第4四半期、アジアでは2008年のリリースを予定しているらしい。日本で使えるようになるのは、3G版が開発されてからですね。
会場にソフトバンクの孫正義も来てたそうだし、早めに出してくれることを期待したいです。

でもタッチパネルってどうなんだろう。文字入力に関しては日本人向きじゃないかもしれないね。
それに視線遮断シートみたいの貼れないのかな、タッチパネルって。まあでも日本でリリースされるころは仕様とか色々変わってそうですね。とにかく楽しみにして待つことにしようと思います。

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 12:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple & Macintosh | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

