2007年02月08日

紅白戦 #1

紅組
1 8 高橋
2 4 藤本
3 6 鳥谷
4 9 濱中(頭部死球で途中退場)
5 5 今岡
6 2 浅井
7 7 藤原
8 3 小宮山
9 1 能見→太陽→中村泰

白組
1 8 赤松
2 6 坂
3 3 喜田
4 9 林
5 4 関本
6 7 桜井
7 2 狩野
8 5 前田忠
9 1 江草→橋本健→筒井

**投手**
江草はシュートを意図的に多めに使っていたようで、右バッターには外のシュートを意識させてから内角へのストレートで討ち取っていた。ただ今回のピッチング内容では先発枠へのアピール度は高くない。
能見はちょっとコントロールがバラバラ。特に変化球の制球が良くなかった。ただボールのキレは悪くない。
・中継ぎで本格的な復帰が期待されるハシケン。ストレートはスピード不足でしたが、チェンジアップのコントロールが良く安定したピッチング。濱中の頭部にぶつけてしまったのはNG。
太陽はストレートでグイグイ。最速は143km。力があるのは分かってる。とにかく結果を出し続けろ。
・サイドに転向した筒井は以前と印象がだいぶ変った。ストレートのスピードは130kmそこそこながら、総じて低めにコントロールされてて好印象。スライダーの曲がりも良かったので、あとは右バッターの外に沈むスクリューがあれば上でも中継ぎとして使えるかもしれない。
・今日のヤスは踊ってたw 同級生の関本から空振りを取った今日イチのスライダー。このボールが阪神ファンを引きつけてやまない。


**野手**
・意外と言っては失礼かもしれないが、伏兵の前田忠が光っている。安定した守備はもちろん、課題とされてた打撃の方も渋くHランプを点灯させている。今岡をサードで使うとなると、点差が開いた終盤などに必ず代わりが必要になる。この枠の争いも確実に熾烈。先輩今岡(PL-東洋大)のカバー要員になれるか。
・打低投高であるがゆえ、守備力の高い赤松が面白く見えた。自分のブログでも言ってるけど、「まずは守備」という考えは正しい!ケガを絶対しないようにした上で、タイガースに欠けてる外野の守備力を補完できるプレイヤーになるべく努力をして欲しい。思い切っていった盗塁も良かった。
・最後に頭にデッドボールをくらった濱中。ボールがヘルメットのつば近辺に当たったようで、特に心配いらないようです。試合後のグラウンドミーティングの場にもいましたし、一安心。


>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 22:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(4) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仰天ニュース!

エイプリールフール・・・・。


そう思ったくらい意外で、またぶったまげましたね。


井川入籍かよ!!!!


あんな顔して、やることやってんだなぁ・・・w
いやいや、おみそれいたしました。お幸せに!

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 19:37| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(16) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

