2007年03月06日

OP戦 vsソフトバンク

阪神タイガース
1 8 赤星憲広→(9)庄田隆弘
2 9(8) 赤松真人
3 6 鳥谷敬
4 D 高橋光信→林威助
5 5 関本健太郎
6 7 桜井広大→(3)葛城育郎
7 3(7) 藤原通→濱中治
8 2 浅井良→清水誉
9 4 藤本敦士
P 能見篤史→相木崇→吉野誠→金澤健人

**投手**
・先発の能見はフルメンバーの重量ソフバン打線を相手に堂々としたピッチングで4イニングを被安打1。低めへの変化球が有効的に使えていて、よく空振りが取れていた。スペラン多村から一発浴びたけど、あれは打った方がスゴイよ。能見の球は悪くなかった。これで開幕ローテ入りは当確でしょう。能見は今年二桁勝つと思う。
吉野はまずまずいいボールも投げてて多村や小久保から三振を奪ってたけど、結果は1イニング5失点と炎上。今の吉野は結果を積み重ねていかなきゃいけない立場だから、今日のようなピッチングではダメでしょう。もう一度チャンスがもらえるなら、今度はビシっとしたところを見せてもらいたい。


**野手**
浅井の送球の悪さは見てて本当にガッカリする。浅井はここが解消されない限り「ポスト矢野」の座を完全に獲ることは無理なんじゃないだろうか。岡崎は伸び悩んでるけど、今年入った清水は評価高そうだし、そろそろこのレースに決着を付けて欲しい。誰を押しのけても俺が出るんだ!という気合いを見せろ。
・里帰り(?)したが広い福岡ドームの中段まで運ぶ一発を披露。例えばこのまま開幕近くまで濱ちゃんに当たりが戻らなかったら、開幕ライトは林で間違いないと思う。本当は年間通して使ってみたいけどね、きっと25本くらいは打つし。林はシーツが引退した後のファーストかな。でもその頃30歳超えちゃってるか。悩ましいね。


>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 18:00| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(7) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

