2007年03月17日

OP戦 vs横浜 #1

阪神タイガース

1 6 鳥谷敬
2 8 赤星憲広
3 3 A. シーツ→(3)藤原通
4 7 金本知憲→(9)濱中治
5 5 今岡誠→(5)秀太
6 9(7) 林威助→(H7)赤松真人
7 D 桧山進次郎→(HD)高橋光信→(HD)葛城育郎
8 2 矢野輝弘→(2)清水誉
9 4 藤本敦士
P 下柳剛→小嶋達也→久保田智之 

今日はもともと行くつもりなかったんですけど、小嶋が投げるっていうでしょ。
またこういう日に限ってテレビ中継ないし、ハマスタなら近いからってんで、急遽参戦してきました。

iP1000766.JPG
今日の先発

シモさんは全く問題ない。番長にお付き合いして失点こそしたけど、この人は大丈夫でしょ。
登板終わった後もレフト線際をずいぶん長いことダッシュしてたし、元気なオッサンだw 

iP1000803.JPG

そしていよいよ今日のお目当て、小嶋達也登場。
iP1000792.JPG

初回は簡単に3人で片づけて、こっちのテンションも上がる上がる。

iP1000800.JPG

2イニングス目、いきなり先生がエラーして、次の金城がレフト前ヒット、村田をフォアボールで出してノーアウト満塁。ここでタコノリに犠牲フライを打たれて、実戦15イニングス目で初失点。
だけど次の吉村を内角低めのストレートで見逃しの三振に取った球はシビレルほど良かった。今日はこの1球を見るために来たんだねって。

iP1000835.JPG

残りの2イニングスは悪かったな。特に変化球がコントロールつかなくて、ストライク取りに行ったストレートを弾き返されてた。
周りにいた人たちは口々に「これじゃあ小嶋は使えん」とか「先発は無理。中継ぎからだな。」とか言ってたけど、開幕までにもう1回はチャンスもらえるはず。そこまで猶予をあげようよ。まだ無理とか言わないでさ。
個人的に小嶋には先発ローテに入って貰いたくて仕方がない。ああいうストレートがピュッと来るピッチャー大好きなので。


最後に投げた久保田は上々の出来。

iP1000849.JPG

最近の久保田はなんだか投げるたびに調子が違うね。良かったり悪かったりの繰り返し。投げるまで分からないみたいな。
まぁでも、今は上り調子なのかな。ストレートが常時150`以上出てたし、このままの調子でいってもらいたいね。


さて、打つ方。
もう番長は恐るるに足らずなのか。3回の打者一巡の猛攻はお見事でした。

iP1000791.JPG
桧山に始まり、桧山に終わる法則。


iP1000771.JPG
今日もマルチヒットの前々選手会長・今岡

iP1000783.JPG
安打は出なかったもののデッドボールの影響はなさそうな鳥谷

iP1000825.JPG
不死鳥・濱中がオープン戦2号ソロをレフトスタンドへ。これをキッカケに、スタメンライトを確固たるものにしたい。


今日はそんな感じでした。
とりあえず今年の初陣を勝利で飾れたので∩(・∀・)∩ばんじゃーい。
それにしても寒かったなぁ、球場。途中、日が陰ってからはずっと震えてたよ。
明日は讀賣戦。家でぬくぬく見る予定です。

>>人気ブログランキング
posted by codename31 at 13:28| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(11) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。