2007年05月02日

暗黒のカゲ

録画セットして出掛ける。


帰宅したら9回表。


録画止めて、消去。



以上。
posted by codename31 at 23:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(11) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中村ノリ余波

中日が支配下選手枠に空きをもたせるために、金本明博選手を育成選手として再契約しようとしてウェーバー公示にかけた問題。


金本って、正直高卒でドラフトにかかると思ってなかった。
確か腕を怪我してなかったっけ?だから投手としてはもうないなと思ってた記憶がある。


なにはともあれ、こういう育成枠の使い方は感心しないです。
野球協約がまだしっかりしていないっていうのも問題だけど、その網の目を通り抜けて、「ホラ、うちは違反してないでしょ」って強弁するのは、どこかのIT企業の社長さんみたい。

子供も見てることだしね。
「あー、法律に触れなければ何してもいいんだ」って思わしたら困るでしょ。

良識とか、常識とか、モラルとか、踏み外しちゃいけないこととか。
そういう無形のものって大事だと思う。
posted by codename31 at 07:22| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 NPB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

