2005年12月06日

【WBC】日程発表

1次リーグA組の日本は来年3月3日の中国戦で開幕し、4日に台湾、5日に韓国と、すべて東京ドームで午後7時から対戦することが決定したそうです。

開催時期などいろいろ異論が出てますけど、純粋に楽しみな部分がありますね。
ガチンコで勝負したらどこの国が一番強いのか、また日本は世界の中でどのくらいの位置にいるのかって。
今回1次リーグだけ日本での開催であとはアナハイムとかサンディアゴで戦うらしいんですが、将来的にもし日本でアメリカや中米の強豪国と戦うときも東京ドームでやるのかなぁ・・・。
時期的に考えると開催場所はドームに限られてくるとして、東京ドームはちょっと狭いですよね。アメリカとか中米のデッカイパワーヒッター相手に東京ドームで戦うのは分が悪い気がします。
興行的に東京ドームっていう器は魅力的だろうし読売新聞社がバックアップしてるから難しいかもしれないけど、他のドームの方が勝負的にはいいんじゃないの?っていう・・・。テニスのデ杯でもホームのコートサーフェスはできるだけ有利なの選んだり、究極的にはコートを新たに作ったりするしね。
posted by codename31 at 14:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | 野球 International | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

WBCは凄い大会だ
Excerpt: MLB(米大リーグ機構)は、来年3月のWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の出場に合意した大リーガー177人を発表した。 キラ星のごとくちりばめられた選手達に本気を感じる。バリー・ボンズ(ジャ..
Weblog: おもしろスポット日記
Tracked: 2005-12-06 16:40

WBC1次リーグの日程決定
Excerpt: WBCと言っても、私の好きなボクシングの話ではありません(そっちの方がなじみが薄い?)。  ワールド・ベースボール・クラシック、野球の国別対抗戦の話です。  共同通信の記事によると、1次リーグA組..
Weblog: 阪神応援ブログ 強虎の日記 〜きょうこのにっき〜 
Tracked: 2005-12-07 05:42

WBC、米国は本気モードで・・・
Excerpt: 来年3月に開催されるWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)への米国代表選手が発表になりました。
Weblog: Vivid Association
Tracked: 2005-12-07 16:37
×

