2005年12月16日

仰木彬氏ご逝去

あまりにも突然のことで言葉を失いました。

監督がグラウンドで戦っていたのは相手チームだけじゃなかったんですね。
抗がん剤治療を受けながら監督という激務を・・・・・どれだけ大変だったろうと思うと同時に、
仰木監督の野球に対する思いの強さに心を揺さぶられます。

謹んでご冥福をお祈りいたします。合掌。
posted by codename31 at 17:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(13) | 野球 NPB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10731157

この記事へのトラックバック

前オリックス監督 仰木彬氏死去
Excerpt: 前オリックス監督の仰木彬氏が呼吸不全のため他界された。 言わずと知れた名将でした。 ファンを愛し、そしてファンに愛された監督でした。 ただひと言、「早過ぎます」が今の心境です。 お..
Weblog: とら坊の独り言
Tracked: 2005-12-17 00:15

さようなら、仰木さん
Excerpt: オリックス・バファローズの前監督の仰木彬氏が、昨日亡くなられました。
Weblog: Vivid Association
Tracked: 2005-12-17 05:14

仰木彬氏が死去
Excerpt: 野茂、イチローというメジャー選手を 近鉄、オリックスの監督時代に指導した仰木彬氏...
Weblog: 虎愛好家
Tracked: 2005-12-17 06:37

訃報 前オリックス監督仰木彬氏死去
Excerpt: 日刊スポーツの記事から抜粋。  近鉄、オリックスで監督として指揮をとった仰木彬氏が15日、福岡市内の病院で死去した。70歳だった。  同氏はがんで闘病中だった。今シーズンは近鉄球団との合併で新..
Weblog: 阪神応援ブログ 強虎の日記 〜きょうこのにっき〜 
Tracked: 2005-12-17 07:14

殿堂入りパーティーを生前葬にした仰木監督
Excerpt: あえていうなら、広島・カープファンだ。 近鉄の黄金期やオリックスの阪神大震災後の優勝を導いた仰木彬・元監督が逝去した話をエントリーするつもりはなかったが、今朝のラジオを聴いていて書かずにはいられ..
Weblog: かきなぐりプレス
Tracked: 2005-12-17 09:56

仰木彬さん安らかに
Excerpt: おおぎあきらオリックス前監督死去 ・・・ 昨夜、虎とも第2号機より携帯メールが届いていました。 ・・・ 旧裏ブログで吠え称えていました。 現裏ブログは更新しますた。 ..
Weblog: G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!
Tracked: 2005-12-17 10:26

名将・仰木彬さん逝く。
Excerpt: 15日、福岡市内の病院で仰木彬さん(享年70)が亡くなられました。癌だったようです。 仰木さんは、西鉄ライオンズの選手として、西鉄黄金時代のメンバーとして活躍されました。 引退後は近鉄バッファロ..
Weblog: まっくのまっくりスポーツ日記
Tracked: 2005-12-17 16:06

魔術師と、永(なが)のお別れ
Excerpt: 子供の頃からマジックを見るのが好きだった。魔術師の 指先で、トランプカードが別のカードに入れ替わり、手に したシルクハットから鳩が飛び出す。ちょっとした小道具と 知恵をつかって、得も言われぬ不思議を..
Weblog: よろずおしゃべり堂
Tracked: 2005-12-17 16:31

【野球】大リーガー工場 仰木彬氏が…
Excerpt: 日本野球界から最も多くの大リーガーを排出した仰木彬氏が死去。 つい3ヶ月前までオリックスバッファローズで采配していたのに…。 健康上の理由での勇退ではあったがこんなにすぐに…と驚いた。 野茂、鈴木、..
Weblog: 徒然なるままに…
Tracked: 2005-12-17 18:22

名監督の足跡
Excerpt: 前 近鉄とオリックス監督 仰木彬さん死去(15日16時10分、呼吸不全 70歳) 「大リーグの野茂英雄投手やイチロー選手などを育て、あるいは選手としての道筋を付けたばかりでなく、阪神大震災に見舞..
Weblog: ブログ らぷぽ
Tracked: 2005-12-17 19:03

“魔術師”逝く
Excerpt: 前オリックス監督 仰木彬氏死去(デイリー) 近鉄、オリックスの監督を務めて三度の...
Weblog: komaro.net
Tracked: 2005-12-17 22:18

まさかの訃報・・・仰木監督が亡くなられる
Excerpt: 仰木監督が亡くなられました。約1ヶ月前には、兄やんのじいちゃんも亡くなりました。 http://kokoronomamaniyan.livedoor.biz/archives/50195739.ht..
Weblog: 兄やんの一言モノ申す
Tracked: 2005-12-17 23:09

前オリックス監督の仰木彬氏(70)が死去
Excerpt: とても悲しい事を耳にしました。さきほど某報道番組を見ていたとき臨時ニュースが流れ
Weblog: 虎魂??今日の虎??
Tracked: 2005-12-18 00:52
×

