2006年01月07日

【WBC】井口資仁不参加表明

松井秀に続き井口までもWBC不参加を表明とか。


一言でいえば、とにかく残念。
確かに大会の性格が「メジャーの金儲け」になってるのは否めないけど、野球が国際化に向けての第一歩を踏み出そうとしてるのは事実だと思うからね。
まずは一歩踏み出してみる。そのあと反省して、みんなで改めていったらいいと思うなぁ。
大事なことはみんなまず参加してみるってことじゃないかと。各々、参加にマイナス方向の理由はあると思うけど、まずは全員でやってみるべき。全員でやらないと色んな理由を見つけてドンドン抜けていっちゃうから。

そんな風に思ってる今日この頃です。
posted by codename31 at 13:28| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(3) | 野球 International | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遅ればせながら、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

WBCも色々と問題がありそうですね。
やる時には団結していかないといけませんよね。
でも開催時期が悪いような気がするんですけどね。

それと、お知らせですが、ブログを移転しました。タイトルも変更しました。引き続きリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いいたします。
Posted by ユタパパ at 2006年01月08日 00:29
ユタパパさん、おめでとうございます。
今年もまたよろしくお願いします!

リンク変更させていただきました。
それにユタパパさん、大田区のご出身なんですね!
なにを隠そう自分も大田区出身なんです。
今年も虎+大田区魂でがんばりましょうね!(^o^)
Posted by codename31 at 2006年01月08日 17:20
変更お手数おかけしました。
おおっ!同じ大田区ですか〜
何だか嬉しいです!
私は15号線沿いで赤い電車沿線です!
これからは大田区繋がりでもよろしくお願いします!
Posted by ユタパパ at 2006年01月08日 19:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11420070

この記事へのトラックバック

WBCのメンバーが出揃った…。と思いきや!
Excerpt: 福留 WBC参加受諾、30人決定! http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2006/01/07/02.html WBC松井の次は石井…王監督また一難 h..
Weblog: 楽巨好き。-Take it E.G.!-
Tracked: 2006-01-07 14:23

井口もWBC出場辞退 2月半ばの春季キャンプ優先
Excerpt: ?・井口もWBC辞退「キャンプでアピール」 ?ホワイトソックスの井口資仁内野手(30)が自主トレーニング中の沖縄県内で7日、3月に行われる「ワールド・ベースボール・クラシック」(WBC)出場を..
Weblog: ★ Redstar53 Steal a Base ★
Tracked: 2006-01-07 21:01

雲行きがあやしくなってきた(メディア辞令)
Excerpt: スポーツ報知より。 A-RODが相変わらず出るの出ないのとうだうだしているWBC。 マークバーリーも見送り表明、日の丸チームも井口につづいて 大塚があやしくなってきたらしい。 "世界の王"..
Weblog: I LIVE FOR THIS by "j"eter
Tracked: 2006-01-08 13:30
×

