2006年02月02日

DAY 1

日本球界がいよいよキャンプイン。
我らがタイガースも沖縄・宜野座で始動しました!

例年通りスカイAのキャンプ中継を録画して見てるんですけど、やっぱり初日に選手がユニフォーム姿で現れる瞬間はドキドキワクワクしますねー。次郎ちゃん、その気持ち分かるぞー!ってカンジ。
初日は中継が2部構成になっていて、前半は選手登場からアップまで。自分は時間がなくてここまでしか見れなかったんですけど、後半はもう打撃陣が鳥カゴで打ったり、投手陣がブルペンでビュンビュン投げてたみたいです。ああ・・・早く見たい。

とりあえず前半だけの感想になっちゃいますが、まずはやっぱり濱ちゃん。
背番号5はやっぱりまだ違和感タップリ。なんか笑けてくるのはSHINJOY効果でしょうか?w
あとは新戦力のオックスことオクスプリング。
見た感じあんまり威圧感を感じないというか・・・勝手にデカいオージーをイメージしてたせいですけどw、結構ひきしまったカンジですね。
昨日ブルペンで投げたのかまだ分かりませんけど、全力で投球しているところを早くみてみたいですね。
さらに新聞報道で体型が注目された井川。ホントにウエストとかだいぶ細くなってませんか?
腰にキレが出てくると、またあの頃の井川が見れるカモ?!
とにかく楽しみです。


あー、それにしても早く後半部分見たい!
なるべくその日のうちに消化していかないと、ドンドンHDDに溜まっていっちゃうしね。
あー、見たいなぁ。
posted by codename31 at 08:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(10) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

日本一奪還への長い旅が始まった!
Excerpt: さぁ!待ちに待った2月1日です。 この日を待っていたプロ野球ファンは私だけではありますまい。 きょう海外組のロッテを含む12球団が いっせいにキャンプインしました。 われらがタイガースも沖縄の..
Weblog: 新「とっつあん通信」
Tracked: 2006-02-02 10:41

キャンプイン!
Excerpt: 浜チャン復活をアピール 阪神の沖縄・宜野座キャンプ初日は、絶好のキャンプ日よりとなった。 「くもっとるなあ」と朝の散歩では心配そうに空を眺めていた岡田監督 だったが、練習開始の午前10時には晴れ..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2006-02-02 12:00

12球団がキャンプイン♪
Excerpt: 春季キャンプが一斉にスタートしました。 連覇を狙ってオーストラリアから始動するロッテを含め、 29年ぶりの選手兼任のヤクルト 古田新監督は29日に沖縄入り オリックスで再起に燃..
Weblog: わたし的ちょこっとだけシアワセ♪
Tracked: 2006-02-02 18:40

プロ野球キャンプスタート!
Excerpt: プロ野球12球団がキャンプイン! 球春到来!一斉にキャンプイン(デイリー)  プ...
Weblog: とりあえずいっとけ!? Tigers
Tracked: 2006-02-02 18:54

キャンプ開始!
Excerpt: 日本国内外で12球団のキャンプが一斉にスタートした。一応、ヤクルト狂の部屋なのでヤクルトのキャンプレポートを中心に送りたい。他球団もなにか大きな出来事や関心事があれば、同時に伝えていこうと思う。今季監..
Weblog: ヤクルト狂の独り言
Tracked: 2006-02-02 21:47

キャンプ始まる!
Excerpt: とうとう、とうとうキャンプが始まりました。 シーズンが終わったときには、キャンプなんてまだまだ先だって思っていたのに・・・。 各球団の様子、スポーツニュースでしっかり確認
Weblog: あんの日記。
Tracked: 2006-02-03 00:18

2月1日 日本一に向け、キャンプイン!!
Excerpt: 2月1日は、待ちに待った、キャンプインの日だ。自分は、毎年、SKY??Aの『猛虎キャンプレポート』を毎日、録画して観ているが、今日も、もちろん、録画し、会食を終えて24時半頃に家に帰ってから、じっくり..
Weblog: 拓虎の”虎・食・音”日記
Tracked: 2006-02-03 01:14

それぞれ一斉にキャンプインです
Excerpt: さぁいよいよ今日から12球団一斉にキャンプが始動しましたよぉお??!! 阪神も 球
Weblog: 虎魂??今日の虎??
Tracked: 2006-02-03 01:34

やっぱスポーツ専門チャンネル
Excerpt: ケーブルテレビ経由スカイA、猛虎キャンプレポート2006。 ようやくイエのテレビのブラウン管に白球が舞うようになってきた。 地上波離れ続伸中のイエのテレビ。7月のツールドフランスと並ぶ 2月..
Weblog: I LIVE FOR THIS by "j"eter
Tracked: 2006-02-03 22:59

2006年キャンプイン!
Excerpt: 遅ればせながら、明けましておめでとうございます。 ウィンターバージョンと言う事で、スノーボードの事を書こうと思っていたのですが・・・あまりにもネタがなく更新が途絶えてしまいました(>_<)そして、ブ..
Weblog: 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜
Tracked: 2006-02-04 23:38
×

