2006年02月03日

DAY 2&3

HDDにたまっていた2日分のキャンプリポートを一気に見ました!
いろいろ面白かったところありましたけど全部挙げてるとキリないので、今日は投手陣をちょっとだけ・・・。

まずは新加入のオックスですね。
2日目のブルペン映像しか見れてないんですけど、結構横手に近いところから投げててちょっとビックリ。
本来はオーバースローのピッチャーという理解でいいんですよね? スリークオーターよりもさらに下から投げてましたから、あれー?って感じで。
まだ見るからに抜いた感じで投げていたので、次クールぐらいにどれくらい変わったかまた見てみたいですね。
やっぱり新加入の外国人選手はどうしても日本のペースからしたらスローになっちゃいますよね・・・2年目のダーウィンとはずいぶん差がありました。
外国人枠を考えたらきっとこの2人がライバルということになりそうなので、興味深かったです。

あとはルーキーで唯一沖縄スタートになった渡辺亮。
いきなりこんなこと言ってあれですけど、渡辺の顔は阪神顔じゃないですねw
ちょっと泡様チックなお顔・・・((((;゚Д゚)))
フォームの方は、高校ドラフトで入った若竹チックで軸足が折れるのが少し早い印象です。
なんとなく実戦で力を発揮しそうなタイプに見えるので、練習試合等が楽しみですね。

他には3年目の筒井和也がよさそうに見えました。
以前と比べて下半身がカッチリ決まってきて力強さが増したように感じました。
先発左腕が枚数的に微妙なトコロなので、もっともっと首脳陣にアピールして欲しいですね。


今日はとりあえずそのくらいで。
いやー、キャンプ中継でいろんな選手を見ながら期待をふくらませるのってホント楽しいですねーw
posted by codename31 at 21:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

魔球使い?!
Excerpt: ベール脱いだ!オク様 いきなり「魔球」で魅せた―。 阪神の新外国人、クリス・オクスプリング投手(28)が2日、 初めてブルペンに入って、41球を投げ込んだ。 シュート変化する「ツーシーム」も披露..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2006-02-03 23:23

もう、キャンプは始まってます!
Excerpt: こんばんは!まーたろうです! すご〜く、久しぶりの更新です!いやー、別に忙しくて更新できなかったというわけではないんですけど・・・むしろ暇人なんですが。なんとなーく、サボ??
Weblog: まーたろう日記
Tracked: 2006-02-04 19:23
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。