2006年02月05日

第1クール終了

土・日ということでずいぶんたくさんのファンが宜野座まで見に行っていたみたいですね。
スカイAのキャンプレポートもいいけど、やっぱり本音を言えば3、4日休み取って見に行きたいなぁ・・・。
仕事の都合がつけば来年こそは・・・・と毎年思ってますねw


まあそんな感じですけど、選手たちは怪我人もなくみんな調子良さそうなのがテレビ画面を通じて伝わってきますね。
赤星が結膜炎とかで1日休んだそうですが、他はみんな飛ばしすぎじゃないかと心配になるほどのペース。
ブルペンなんか投げるピッチャー投げるピッチャー、みんなビュンビュン投げてますしねw
競争は喜ばしいことですけど、まだ1クール目ですしオーバーペースしてパンクなんてことだけは避けてもらいたいものです。

そのブルペンの中でひときわ注目を集める田村領平について。
今年が入団後初の1軍キャンプということですけれども、いよいよ井川2世と呼ばれたその左腕が日の目を見るかもしれません。
ブルペンを見ていると田村のフォームが去年までと違うことに気付きます。プチトルネードというか、少し体をよじるカンジのフォームに変わったんですね。
さらにテークバックを小さめにしたことで以前よりまとまりがでて安定感が増しました。
チームとしては先発左腕の枚数が足りてない事情もあり、去年中継ぎで活躍した江草が先発に回る可能性があるので、その江草のシートを田村領平が獲れるかもしれない、とそういうわけです。
高卒で入ってきて4年目ですか・・・もし開幕1軍に田村が入ってくるようだとワクワクが本当に増えますよね。
左腕ピッチャーの1軍枠争いは熾烈を極めますけど、中継ぎ適正なんかも考えたら田村は結構面白いんじゃないかなぁ、なんて思っています。
posted by codename31 at 22:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 野球 Tigers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12831877

この記事へのトラックバック

第1クール終了♪
Excerpt: 今日は寒いけどLOWSON行ってきた鍊 もちろん、公式FCの先行抽選の申込に!! とりあえず・・・ 4月8日の大阪D内野指定と9日の内野指定と 11日の甲子園のライスタと12日の..
Weblog: 恋するトラヲトメ。
Tracked: 2006-02-05 23:19
×

